※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どものお風呂後、上の子とパズルでイライラ。心に余裕を持つ方法を知りたい。

反省です😞

子どもをお風呂に入れたあと、下の子が眠くてぐずっていました。
上の子はパズルで一緒に遊びたくて誘ってきたので下の子を抱っこしながらやっていたのですが…
まだ自分の頭も乾かしてないし自分の事一切やれてなくて、パズルも上の子はある程度一人で出来るのに私にピースを取らせようとして自分でやらないのがイライラしちゃってつい怒ってしまいました😭
悲しそうに泣く上の子を見て反省して自分も悲しくなって泣いてしまいました😭
まだ余裕がなくてキャパオーバーしてしまいます…
どうしたら心に余裕をもてますかね😢?
自分の事一切諦めたらいいんですかね…でもせめて頭乾かさないと寝れないし😭
今思えば順番に片付けてパズルしたら良かった😢
ちょうどその時間誰にも手伝ってもらえなくて上手く頭の中を整理出来ていませんでした😞
ワンオペで普段2人も3人もみている人、本当に尊敬します😢
こんなママでごめんね😢

コメント

はるるんママ

週末婚の為、平日1人で3人見てます🤣🤣
余裕なんてないし、常にイライラしてますよ😅😅
頭なんて乾かす暇もなく、バサバサ。自然乾燥の日々です🤣
上の2人が遊んでる時にしよ!と思ってもすぐケンカ😅
ご飯も、2人が食べてしまって遊んでるうちにと思ってもまたケンカ😅と思えば3人目が泣く😅😅
仕事復帰もしたので、余計にイライラ…余裕無さすぎますよ😭
イライラしてしまうのは分かりますよ🤗🤗
でも、少しでも構ってあげれる時に遊んだり、ギュっとしてあげたりするだけでいいと思いますよ😆
どんなに怒ってもママママばかり😅
これは思春期になったら無くなっていく可能性ありますからね…😅
完璧なんてムリですが、頑張りましょう🤗

• ママリ

ママリ

3人見ながら仕事まで…🥺すごいです🥺
    下の子が抱っこばかりで上の子になかなか構ってあげられなくて、ごめんねって気持ちが大きかったんですがちょっとでも時間できたら遊んであげたりギュッとしてあげたいと思います😢✨
    聞いてもらえて少し楽になりました!ありがとうございます😭✨

• 7月19日