※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

左側で寝ていると足が痛くて眠れない。同じ経験した方いますか?対処法が知りたいです。

今18週です。妊娠中よく足がつるって言われてますよね?私は左側を下にして主に寝てるんですが16週頃から寝てると足に血液がいってない感じになって足が痛くて眠れなくなってしまいました。右を下にして寝たりもしてみますが右はなりません😣ちなみに抱き枕を足の間に挟んで寝たりもしてみましたがそれでも左足だけ血液がいってない感じになり痛いです💦💦

つるんではなくて血液がいかない感じ?みたいな同じような経験した方いますか?いたら対処法とかありますか?

コメント

ひーこ

初めまして☆
私も右足ですが、同じ様になり
近くの治療院(整骨院)で
マッサージしてもらったら
翌日は揉み返しで少し痛かったですが
翌々日からは殆ど痛みがなくなりました💡
家でも少し痛いのを我慢して
お風呂上がり等に
マッサージをしたらいいと
教えてもらました!

お風呂もなるべく浸かる様にした方がいいみたいです。

後は30分程、無理しない程度に
歩いたりの運動は必要だそうです💦

なので、1度妊婦さんでも
やってくれる整骨院等
調べてマッサージしてもらうのも
いいかと思います!
多分ですが、マッサージの仕方も
教えてもらえると思うので☺

  • にこまる

    にこまる

    お返事ありがとうございます☆
    同じような方がいてよかったです(*´ω`*)周りに聞いてもそういう症状の人がいなくて💦
    マッサージすれば治るんですね💡やっていなかったのでしてみたいと思います😊
    お風呂も最近は暑くてシャワーだけだったので浸かりたいと思います✨

    • 9月18日
  • ひーこ

    ひーこ

    いえいえ^^*
    少しでもお役に立てて良かったです!

    妊婦さんは運動不足と歩く時に
    すり足になってて
    足首が動いてない状態だそうで
    足首をくるくる回し動かすような
    マッサージもしたらいいそうですよ◎

    • 9月18日
  • にこまる

    にこまる

    そうなんですねぇ💡通勤で歩くくらいしか運動してなかったので明日から軽く運動とマッサージしてみます😊
    ネットで調べても対処法なかなかでなくて困ってたので助かりました☆

    • 9月18日
  • ひーこ

    ひーこ

    お仕事されてるんですね!
    尚更、痛くて寝れないと辛いですね💦
    あまり無理はなさらず!

    あまりにも痛むようなら
    整骨院等に行った方が楽になると思います💡

    お互い、頑張りましょうね٩(*´꒳`*)۶

    • 9月18日
  • にこまる

    にこまる

    寝れないのは辛いですよね😣💦

    無事に出産出来るよう頑張りましょう(ง •̀ω•́)ง✧

    • 9月18日