※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市南区のガデュリスいぶき保育園と大通保育園に通われている方、どんな感じか教えてください。育休が終わる前に保育先を考えています。

新潟市南区にあるガデュリスいぶき保育園と大通保育園どんな感じかわかる方いらっしゃいますか!?
もう少ししたら育休が終わってしまうので、保育先を考えてます!
もしお子さんが通われてる方いらっしゃったらなんでもいいので教えてください\(^o^)/

コメント

deleted user

どちらも見学に行って、大通保育園しました。自然豊かでのびのび、周りに公園がたくさんあって、子供たちも楽しそうです。公立なので先生の異動は寂しいですが、ゆったり過ごせます。カデリュスいぶき保育園は制服があり、モンテッソーリ教育やマーチングなど行事も盛り沢山といった感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大通保育園にされたんですね!!ちなみに差し支えなければなぜ大通保育園にしたのか教えて頂いてもよろしいですか??
    私は家から大通保育園が近いのでそこが第1候補なんですが、途中入園は厳しそうですよね、、。
    ちなみに途中入園ですか??
    どちらの保育士さんも園児への対応はいい感じですか??

    • 7月19日
deleted user

1番は近かったからです。
朝の時間は貴重ですからね!
公立なのでもし何かあれば新潟市が対応してくれるので大通にしました。

ガデリュスは制服代やマーチングなどにお金がかかりそうだし、行事もたくさんあってキャパオーバーになりそうだったので辞めました。見学に行った時、マーチング練習中で結構厳しくやるんだなぁと感じました。

途中入園してくる子がいましたが、上の子が既に大通に通ってる方が多いです。上にいると入りやすいようです。
私は4月入園だったのですんなり行けました。私が見ている限りでは対応はしっかりして下さいます。先生方は悪い事をしたら、ちゃんと叱ってくれますし、良いところを伸ばしてくれました。
1日保育士体験というのがあって、親が1日子供と一緒に保育園で過ごす行事があります。どんなふうに保育園で過ごしてるか、ご飯をみんなで食べたり友達とどんな風に遊んでいるか見る事が出来ます。子供の家とは違った姿が見られて面白かったです。
トイレトレもほぼ先生がやってくれました笑
園長が2、3年で変わりますが、園長によって少し行事の内容などが変更になる事もありますが特に変に感じた事はありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!!返信のところで返さず、普通に投稿のところで返してしまいました💦わかりにくくてすみません💦💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ⬇投稿 
    みりさんの宛の返信です!すみません💦💦間違ってしまって😫

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は4月生まれだったので1歳になるタイミングで入れました。慣らし保育はなしでいきなり8時から17時前まで預かってもらいました。
    子供泣いて泣いて先生も大変だったと思います。でも心を鬼にして預けました。初めのうちは今日はお昼に迎えに来ますとか言えば大丈夫です。そうしている方もいました。当時は保育園側から慣らし保育はして下さいなどの指示はなかったです。ご自身の都合で大丈夫だと思います。
    先生たちも連絡帳に細かく様子を書いて下さるのでとても丁寧でした。
    一時保育もやっているのでママのリフレッシュなどで試しに預けてみるのも手だと思いますよ。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳のときに入れたんです!!やっぱ泣きますよねーー😫😫💦
    想像しただけで辛い、、💦
    慣らし保育はないんですね!だけどお昼までの時間というのもできるんですね!! 
    ちなみに未満児は1つの部屋に0〜2歳の子供がいるのですか??だいたいどれぐらいの人数がいて、一人の先生が何人子供を受け持つのでしょうか??

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子の時は0〜2歳が1つの部屋でした。今現在は多いので2つの部屋に分かれています。1人の先生に対して子供3人でした。人数は正確には忘れてしまいましたが4人先生がいたので12.13人だったと思います。未満児のクラスはベテランの先生と若い元気な先生でバランスいい感じでした。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未満児はみんな同じ部屋なんですね!!
    一人の先生は3人みるのですね〜!
    先生のバランスがとれてるのもいいですね\(^o^)/
    途中入園で大通入れるといいのですが、、😫

    いろいろと教えて頂きありがとうございました😀!!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

1番近いのに越した事はないですよね!!

ガデュリスはそうなんですよね〜、、本当行事多いですよね!!熱心というか、、😶
マーチング大変そうですよね!!指導も厳しめなんですね😅

やっぱり上のお子さんがいると入りやすいんですよね〜。私は一人目なので途中入園は厳しいと区役所で言われました😂
みりさんのお子様は何歳のときに入園されましたか??
ちなみに4月入園だと慣らし保育ってありましたか??
1日保育士というのがあるんですね!!それは子供の様子がわかっていいですね😀!!
先生の対応も良さそうだし、大通の方が子供ものびのびと過ごせて良さそうですねー♪♪
コロナの関係で大通は見学がお昼寝の時間しかできないと言われたので、どうしようか考えてるところです。先生に話など聞けるから行ってみたほうがいいんでしょうけど😊