※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

上の子が母乳を飲んでいるときに、下の子が頭を叩いたり髪を引っ張ったりします。2人目以降を母乳をあげた方、上の子の反応はどうでしたか?

完ミよりの混合で育てています🍼
上の子が母乳をあげていると
頭を頭を叩いたり髪の毛を引っ張ったりします😅
いい時はおっぱいあげていいよーとは言われるのですが
やはりママを取られたと思うみたいです。
そこで、2人目以降を母乳を飲ませてた方
上の子どうでしたか?

コメント

ままり

おっぱい飲んでるね〜!くらいで母乳が原因で攻撃したりはなかったです!

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    すごいですね😊💡
    うちのは相当凶暴なので羨ましいです😂

    • 7月18日
7

おっぱいあげてると、背中にへばりついてきます💦
重たいし、飲ませにくいですが、下の子に危害を与えない限り甘えさせてあげ、そのままおっぱい続行です。
夏なので、ただただ暑い💦

また、
旦那が、こっちで遊ぼー!と誘っても絶対に嫌だー!と言って離れることはないです。
下の子の世話をしている時に、自分も見て欲しいようです。

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    同じ感じです😢
    プラスうちはギャンギャンと甲高い声で泣かれるのでやめてミルクにしちゃいます🍼
    ほんとなら母乳が出るので
    母乳で育てたかったんですが💦
    完母ですか?💖

    • 7月18日
  • 7

    完母です。
    甲高い声、ストレス溜まりますよね😩うちも、いろんな場面で発してます😵
    ミルクだったら、ゆんぴょうさんがあげてても平気なんですね!それはそれで、すごいですね😋

    • 7月18日
  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    わたしも混合でしてるから尚更娘も困惑するのかもしれないです💦
    完母🤱大変なのにすごいですね✨
    毎日育児お疲れ様です😘

    • 7月18日
  • 7

    ミルクの方が用意とか大変と思いますよ👏🏽

    話は変わりますが、上の子は、保育園に預けてますか?
    うちは、預けてますが、訳あって1週間保育園が休みの時の赤ちゃん帰りは、酷かったです💦
    上の子を預けてあげるのも手かもです!

    • 7月18日
  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    上の子は幸い保育園に行ってます☺️
    一緒にいる時間があるほど赤ちゃん返りしますよね😅

    • 7月19日
コナン

1歳1ヶ月差ということもあり、うちも上の子がママを取られたと大泣きして、攻撃的になってました😂
母乳にこだわりなかったので、上が保育園行ってるとか寝てる時は混合、いる時はミルクとわけ、早々5ヶ月で完ミに切り替えました😂

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    そうですよね〜!
    今わたしもそんな感じです😊
    5ヶ月になれば離乳食もはじまりますもんね✨

    • 7月19日
🧸mimi🧸

次女を出産した時の長女は授乳中、部屋荒らしまくりでヤキモチ全開でした😂

3女を出産した時は長女はヤキモチやかず、次女が赤ちゃん帰りして授乳時はスネてました🙃笑

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    ヤキモチ妬かれるの可愛いんですけどね😍
    たまにイラッとしちゃいます😂
    その子によるんですかねー❤️

    • 7月19日