※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
妊活

自己注射の排卵誘発剤で妊娠できず、他の方の経験を知りたいです。ステップアップするタイミングも知りたいです。3周期で落ち込んでいます。

今、自己注射の排卵誘発剤ゴナールエフを使用してます。
ゴナールエフを使用が2周期、病院での注射が1周期でしましたが、妊娠出来ずです( ´-` ).。oO

飲み薬や注射の排卵誘発剤を使用してた方、どのくらいで妊娠しましたか??
あと、排卵誘発剤からステップアップした方は、なん周期くらい排卵誘発剤使用してから、ステップアップしましたか??

まだトータル3周期とはいえ、なかなか妊娠出来ずリセットするたびに落ち込みます。
今回もいけそうな気がしたのにダメでした…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

しょうまママ

お気持ち分かります!
私もゴナールエフ3周期目がリセットになってしまい、次4周期目になります。。
今は2人目妊活中ですが、同じ治療法で1人目の時は2周期目て授かってます♡

今回は私もすごい自信があったのでショックでした(*´・ω・)
先が見えないので不安になりますがきっと赤ちゃん来てくれます(´▽`)
信じて頑張りましょう♪

• こでゅ

こでゅ

お返事ありがとうございます♡

なかなかうまくいかなくて辛いですよね(●´⌓`●)

でも、お互い頑張りましょう!!

• 9月18日
たぁーくんの嫁

リセットする時のショックな気持ちは誰よりもお察しします。
私も多嚢胞性症候群での排卵障害があり不妊治療を丸々3年間してきました。
飲み薬と病院での注射を8ヶ月、フォリスチムでの自己注射を2年4ヶ月に渡り行った末、今年の5月末にようやく念願叶って妊娠出来ました。

私の場合、自力での排卵が一切ないので人工授精は意味がないとのことで不妊治療開始から1年後に体外授精を勧められたのですが、金銭的事情と義父の猛反対によりステップアップは出来ずに自己注射でずっと粘り強くやってきました。
毎回の様に強制リセットを余儀なくされて何度も心が折れました。
不妊治療をするうちに夫婦喧嘩は増え、夜の夫婦生活は減り、ものすごく悪循環な日々を過ごしてきました( ; _ ; )

3年間の不妊治療はものすごく精神的負担が大きいですが、赤ちゃんの胎動を感じる事が出来る様になった今は頑張って良かったと思っています。

私の通っていた病院の先生いわく普通に何の問題もない夫婦がタイミングを合わせて夫婦生活をしても1度で妊娠出来る確率は20%弱しかないと教えてくれました。
つまりきちんと排卵がある人でさえ確率的には半年に1度、6周期に1度ぐらいしか妊娠しないという事です。

お辛い気持ちはものすごくわかりますが、まだ3回目ですし、あまり気を落とさずストレス発散やリフレッシュをしながら夫婦仲良く妊活して下さいね(*^^*)

• こでゅ

こでゅ

お返事ありがとうございます♡

2年4ヵ月も自己注射頑張ったんですねぇ!!
    たくさん辛い思いもして、頑張ったから赤ちゃん来てくれたんですね♡

わたしも金銭面的に体外授精は難しいかもしれないので、自己注射でなんとかと思ってはいます。
    焦らずに頑張ります!!

• 9月18日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

2年4ヶ月は正直かなり長かったです‼️
    ですが、結果だけを見れば5年、10年不妊治療しても出来ない人もいると思えば短い方なのかもとも思います^_^;

妊娠発覚寸前にちょっとした夫婦の危機があり、赤ちゃんは未来のパパとママのピンチに合わせて私達夫婦の絆になる為に来てくれたんだと私は思っています(*^^*)
    もちろん妊娠発覚後危機は解消して色々な問題はまだまだありますがお互い少しずつ歩み寄ってやっていこうと赤ちゃんに誓いました(笑)

私の排卵障害は産後も治らないので、また1年半後には2人目妊活で自己注射の長い日々を始めたいと思っていますが、体外授精はやはり難しいので地道に頑張りたいと思っています^_^;

自己注射を2年4ヶ月もするとトータル金額的には体外授精が1、2回出来るぐらいの出費になってしまうので、もし貯金があり妊娠を急ぐなら体外授精も悪くはないと思います☆
    私達夫婦は貯金がない状態だった為にまとまった出費は無理でしたが´д` ;

欲しい欲しいと意気込み過ぎて肩に力が入っているとなかなか出来なかったりするので、妊活以外にも趣味や夫婦の時間を大切にしてみると良いと思います(*^^*)
    こでゅさんにも早くコウノトリさんが来てくれる事を祈っています♡

あと、葉酸のサプリメント飲むと良いですょ(*^^*)
    もう飲んでたらスミマセン💦

• 9月18日