※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro
妊娠・出産

29週の妊婦です。夕食後にお腹がつっぱり、苦しくて息苦しいです。経験者のアドバイスをお願いします。

29週初マタです。絶賛後期つわり中で、体重も増えたり減ったりです…。赤ちゃんはちゃんと大きくなってるようですが。

特に夕食を食べた後にお腹が異常につっぱって、分かりやすく言うとおへそから産まれるんじゃないかって位苦しくて(-。-;
唯一仰向けになれば少し楽ですが、座ったりもちろん立ってるとつっぱりが凄くて息苦しいです💦シャワー浴びる時もしんどくてしんどぬて😭夕食の量も全然多くはないのですが。

今の時期そんなものでしょうか?こんなに苦しくなるものか…と、毎晩ハーハー言ってます😓経験ある方などいれば、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

便は出てますか?つっぱって苦しい感じ分かります😣💦私の場合、その週辺りから、だんだんと、仰向けでさえも、お腹があまりにパンパンだときつくなりました。
私は、妊娠中期から、便秘予防でマグネシウム処方して頂いてます。
夕飯を食べたら、マグネシウムを飲んで、便を出してから寝るようにしてます😪
お風呂で、足を洗うのも、靴下、下着を履くのも、既に気合いが必要になってきてます😅周りには、臨月までに、もっともっとお腹は大きくなると言われているので、どうなってしまうんだろう?と不安もありますが、お互い、我が子の成長を信じて、頑張りましょう😊💕💕

• chiro

chiro

コメントありがとうございます❣️
    便は、私も前から朝昼晩とマグミットを飲んでいて主に朝一に出すようにしています。錠数増やして夕食後も出せるようにしたほうが良いですかね💦
    わかります!足元拭いたり、靴下はいたり、もう大変すぎます😭まだ2ヶ月くらいあるのに笑

ですね、こんなマタニティ生活もあと少しですし、元気な子を産むまで頑張りましょう❤️

• 7月18日
はるmama

私もそうでした💦
そんなに食べてないのに苦しくて気持ち悪くて、でもお腹は空くし、、、、の繰り返しでした。お腹もすごい張る感じでした。
そういう時はしばらく横になって休んでました😓

• chiro

chiro

やはり、あるんですね💦
    そう、そんなに食べてないのに苦しいのって辛いですよね😭😭

ですね、本当横になるしか対処法がなさそうです😓何とか正期産まで頑張ります⭐︎

• 7月18日
nmmama

子宮が胃を圧迫してるんじゃないかなーって思います!
1回の食事量を減らして、回数増やしてみてはどうですか😊?
私も絶賛胃が圧迫されて夜ご飯後にお腹が苦しくなるので、食事量減らしてます✨

• chiro

chiro

そうですよねー💦
    やはり食事の回数増やすのは一方法ですよね!ついつい1回で終わらそうとしてしまい😅

苦しくて死にそうなので、一度試してみます‼︎ありがとうございます☺️

• 7月18日