※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが体重が重いためか、ずり這いやハイハイができず、立つことを要求してくる様子。自分で動けないことに悩みつつ、子どもの成長について不安を感じている。

もうすぐ生後8ヶ月です。身長75.6センチ、体重9.6キロあるためか…ずり這いやハイハイなどしません。本人も分かっているのか…動きたくなったら、家族の手を自分の脇にもってきて、立たせろと要求します。そして、支えてもらいながら、歩くというのがほとんどです😅
つかまり立ちも膝の上に座ってたら、自分で何かに捕まったりして立ちます。でも、自分で一からというのは…全くしません😭

体重が重い子って、こんな感じなのですかね⁇😭
早く自分で動けるようになってーと願いながら、後ろから子どもを支える日々です😭
子どもって、こうやって要求するものなのでしょうか⁇🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

んー子どもによるんですかね?
うちの子は比較的自分から
でしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    ようは、やる気の問題ですかね😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

上の子は大きかったですが8ヶ月じゃハイハイもずり這いもしませんでしたよ!立つことしてません笑
11ヶ月前くらいから動き出しました😌
下の子は9キロくらいですがずり這いすごいですがつかまり立ちしないです!
動けるのようになるの楽しみですが動くと大変になるのでゆっくりの方がいいですよ🤣

はじめてのママリ

身長体重近いですが、自分でめちゃくちゃ動きますよ🤣
つかまり立ちもたまにグラッとする癖に、何も無い所で1人で立とうとして転がったり🙃

個性じゃないですか??
何だか王様の貫禄を感じます😂

🔰

うちの子も割かしズリバイ必死なかんじです😂😂

今は7ヶ月と21日目で身長74㌢
体重9㌔超え何ですけど

身体を重そうにしてずってますw

因みに頭がでかいです😨!✧︎

すぐ側にあるものだけをずり這いして握るって何時なんですよね~

後は全くですよ☹️!!

まったりした性格のお子さんなんですよ!きっと!

気長に待ちましょう🥺💓