※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
住まい

昨日エコキュートの無料点検の話をしに来たという人の話を聞きました。…

昨日エコキュートの無料点検の話をしに来たという人の話を聞きました。

分譲住宅地でこのあたりのエコキュートを取り付けてます。エコキュートの水抜きの仕方などの説明は聞いてますか?って感じで、昨日言われてわからないと答えたら無料で教えてくれるっていう話でした。

あと、エコキュートの保証内容も合わせてお伝えしたいっていうことで今日主人と二人で話を聞きましたが、最終的に水の浄化槽?みたいなのを取り付けないかという話になりました。笑

エコキュートの保証も、エコキュート自体の保証ではなくその浄化槽を取り付けたらエコキュートの保証もお得になりますよ的な。

もちろん取り付けるつもりはないのですが、なんだか気持ち悪くて。

保証内容の話も聞いたので家に上げました。

こういう経験ある方いますか?

初めてですし、なんだか本当に気持ち悪い😂💦

コメント

りま

その方は事前にアポイントありましたか?

• あき

あき

コメントありがとうございます!

昨日初めて訪問されて、今日エコキュートの話を聞くために昨日急遽約束した感じです😅💦

全然契約をする気はないのですが、家に上げてしまったし、なんだか気持ち悪くて。。

• 7月18日
  • りま

りま

アポイントない無料点検は危ないですよ!逆にいじられたりする可能性もありますからね!

エコキュートじゃないですけど、私は基本旦那に無料点検はとか事前にいつやるか日程調整あるから、騙されないように気をつけてと言われています。アポ無しの無料点検ならいつでもできるはずだからその場は断って名刺もらうように言われました!

前に、新築購入した方に向けての寄付金のお知らせで訪問に来た方がいて、寄付金の話だしと思い長々と玄関先で聞いてたのですが、途中から怖くて名刺と紙だけもらい後日連絡すると伝えました。

契約する気なければ大丈夫だと思いますけど、気持ち悪さ、モヤモヤはなかなか取れないですよね😓

• 7月18日