※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレンダ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指を口に入れるので、手の消毒や爪の間の雑菌が心配です。対策は何かありますか?

赤ちゃんが最近指を口の中に入れるようになりました(^ ^)
右手の親指とか人差し指だけなのですが(・_・;
みなさん、赤ちゃんの手の消毒とかしてますか?

気が付けば、ノンアルコールのお尻ふきで手を拭いてるのですが、大事そうに埃を握ってたり、手汗で酸っぱい臭いがする時があります💦
爪の間には雑菌も居ますしお腹壊さないのかと心配です(T_T)

コメント

くま

はじめはせっせと拭いていましたが、きりがないのでやめました…
まとまってホコリがついちゃってるときは取りますが、あとはあまり気にしていません。

• ブレンダ

ブレンダ

やはりキリがないですよね(・_・;
    気になる時にだけ拭くようにします♪
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月18日
アクア

お母さんが許せる範囲できれいにすればいいと思いますよ(*^_^*)
我が家は消毒とかしていません。
でもビシャビシャだったらタオル拭くと思います。
成長につれておもちゃだったりリモコンだったりだんだんきりがなくなっていきますよー。

• ブレンダ

ブレンダ

なるほど!月齢が進むにつれて、色々と口に入れるようになりますもんね(・_・;

部屋の掃除をもっと頑張った方が良いような気がしてきました。(笑)
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月18日
*あるふぁ*

まさにうちもです!

私も前は拭いてましたが、上の方が仰るようにキリがないのでやめました。笑
授乳のときに、「お土産(ホコリ)ちょうだい!」と言いながら、纏まったホコリを掃除しています。笑

• ブレンダ

ブレンダ

ですよね(・_・;
    わー♡素敵♪
    育児の先輩に、赤ちゃんの手は幸せを握ってるんだよ♪と言われ、開けてみると埃。。。(笑)1人で突っ込んだ覚えがあります(笑)

• 9月18日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

ツッコミ…
    私もたまにしてます。笑

ホコリ取り、けっこう癖になるんですよね!
    いつも主人にこんなに取れた!と報告してます(*^^*)

• 9月18日
  • ブレンダ

ブレンダ

癖になりますよねー!あんまり握ってない時とか、あれ?ってなりますし(笑)

仲良し夫婦ですね♡私も旦那さんに見せてこの楽しさを分かち合おうと思います(o^^o)

• 9月18日