※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

何頼んだらいいか分からず😭😭皆さんお寿司のネタ何が好きですか🍣?今度の…

何頼んだらいいか分からず😭😭
皆さんお寿司のネタ何が好きですか🍣?

今度の土曜日に旦那の母方の祖父がこちらに来るそうで
(私たちは九州。祖父は中国地方に住われています。)
その際一緒に焼肉食べに行こうと言われたのですが
娘もまだ大人しく座ってないし立ったり触ったり
色々と危ないのでそれは丁寧にお断りしました。
(何かとまだコロナが怖いと思っているので)

なかなか会う事もないし
せっかく来るのに会わないのもあれなので
我が家で寿司をテイクアウトして
食べようという事で意見がまとまったのですが…。

義母は
「それなら〇〇ちゃん←私の事
寿司頼んでおいてね〜。お金は当日渡すから。」
と他人事。
みんな何を食べるか知らないので
「皆さんお寿司のネタ何が好きとか
後でLINEで送ってもらえますか??
勝手に頼んであれがないこれがないってなると
申し訳ないので…。」と私が伝えると
別に文句言わないから大丈夫と言われてしまい…。

義祖父義父義母義姉が来る予定なのですが
これまた義姉がかなりキャラ濃くて🤣ww
一度娘の誕生日の時に義実家で
お寿司を頼んで皆んなで食べたのですが
義姉の好き嫌いは多い。あれがないこれがないと文句。
挙げ句の果てには1人カップラーメン作って
お寿司美味しくないと文句言いながら部屋に戻りましたw

そんな人が来るのに私が勝手に頼んで
機嫌損ねられたら…めんどくさい😭😭😭!ww
でも旦那は義姉の好きな食べ物とか知らん!
あいつはわがままだから勝手に頼んでいいよ!
コーラ飲ませとけ!と…。

義母も協力してくれない。旦那もこんな感じ。
よし、私の好きなものを頼もう!!!!と思い立ち🤣
皆さんの好きなお寿司のネタも参考にしようかなと☺️
行ったら食べるもの教えてください🍣🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

私は海老が大好きです♡
主人は光り物が大好きです!!
子供はハンバーグと納豆巻き☺️
前回義実家で食べたと言うことは義両親が頼んだのですかね?
それで、あれないこれないであれば、義両親でも対応できないわがまま野郎って事で、
色々入ってるセット買っちゃうかもです🤣

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    海老美味しいですよね〜🍣!!
    ハンバーグ!それは食べた事なかったです🤭
    妊婦であまりナマモノを食べる気にならないので私がハンバーグ食べてみます🌸!

    前回は旦那が頼みました🤣🤣
    それでも文句ばっかりだったので…勝手に頼んで嫌ならコーラ飲ませときます🤣コーラ飲めば満足っていう方らしいので🤭ww

    • 7月18日
mama

お寿司をどんなところに頼むか分かりませんが、回転寿司みたいな所であれば色々入ってるやつ頼みます!お寿司屋さんに頼むのであれば大将のおまかせでお願いしますかね🤣
あとは別途でお肉類用意しておけばOKかと😏

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    普通の回転寿司で頼もうかと👏
    しかも100巻くらいと追加で言われたので更に悩んでいて🤣🤣
    5人前くらいの詰め合わせみたいなやつありますもんね🤔!
    お肉類…ローストビーフとかって事ですかね☺️

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も今妊婦なので穴子とかサラダ巻きとかコーンとか食べてます🤣
でもほんとはつぶ貝とか赤えびとかサーモンとかが好きです😄
姪っ子甥っ子(小学生)はいくらとマグロですね😊

でもコロナ気にするなら上寿司を人数分でも良いかもですね😅
義姉はカップラーメンで🤣

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    妊婦だと気にしない方もいますがナマモノ気になりますよね😭!
    コーン私も食べます🤣玉子と炙ってる海老サーモンは炙ってるしいいかと食べてます🤣🤣
    いくらとかは無難ですよね😊!

    逆に、義祖父が怖くないのかなと心配で😭私たちは毎日の様に一緒に過ごしてるので平気ですが義祖父からしたら県外の人間怖くないかな…と思い😵‍💫
    義姉はカップラーメンとコーラで対応します🤣🤣

    • 7月19日
funkyT

既に内容が決まってるセットを頼むと思います。

何なら助六とかでも文句言わないのでしょうかね(笑)

ただ、逆の立場だったら、何でもいいよ、って答えると思います。寿司頼もう!ってなってネタを聞かれた事はあまり無いかも。
主役は娘様だし、なんか言い辛いと思います。

主様の負担を軽減する為に寿司にしようということなので、あまり考えず出来合いのセットで良いのでは?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    助六だと義祖父が喜びそうですね🤣🤣!!

    今回の主役は義祖父なので義祖父が食べたいものを入れた方がいいかな〜と思って😵
    私が結構好き嫌いあるのでいつも聞かれたらこれとこれと〜って図々しく言うのできっと私に任されたのかと🤣ww

    しかも100巻くらいと言う追加注文が来たので私が食べたいものと5人前くらいのセットみたいなのを頼もうかなと思います🤣🤣

    • 7月19日
  • funkyT

    funkyT

    良いですね〜。
    面倒臭いですが、いざ始まるときっと楽しいと思います!

    良いなぁ〜良いなぁ〜

    良い日になりますように!

    • 7月19日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    手作り料理を注文されたわけじゃないのであれこれとりあえず頼みます☺️🌸
    食べないものは旦那が処理するって事で🤣ww

    ありがとうございます😊!!

    • 7月19日