※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つか悩んでいます。妊娠や身体への影響が心配で、老人ホームへの訪問もある。皆さんはどうしますか?

コロナワクチンについてです。実家が近くにあり帰るたびにワクチン打ったら?と言われます、、でもこれから先まだ妊娠を考えていたり副作用で身体に異変があったらと思うと怖いです。今度老人ホームに孫をみせに行くのでそれもあって打ってと言われてます。皆さんなら、どうしますか?

コメント

もな👠

妊娠してなかったら打つと思います!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

• 7月18日
あんドーナツ

2人目希望していますが打ちましたよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 7月18日

ワクチンがダメ!良い!というわけでなく、自分でしっかりと決めて打つのが1番いいです。自分で決めないと悔しい思いをします。

ちなみに私も打つ気はなかったのですが、打つことにしました。

いい例として、コロナが流行りだしたころ、ママリでも「この時期に妊活する奴は子供のことを考えてない最低だ。普通の親なら半年見送る」「コロナは季節性なんだから夏には落ち着く。それなのに妊活する奴はー」「コロナBABY」など色々言われてました。

当時、妊活してた人はとても肩身の狭い思いをしましたが、蓋を開けてみるとコロナは1年以上つづき、なんならコロナ流行り初めのときに妊活した方がまだ良かったような現状でした。

当時妊活をみんなに言われたからと見送った人は悔しい思いをしたと思います。

(私は妊活中じゃなかったんですけどね)

ネットも含め噂や他人が押し付けてくるものってこんなもんなので自分の意思で決めて、打ちたくないのであれば、断固拒否で全然いいんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、
    自分で決めることが大切ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
プーさん大好き

妊娠してますが、昨日打ちました~。2回目を打って出産予定ですよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 7月18日

打ったほうが得だと思えば打てばいいし、怖かったら、自分が納得するまで打たなくていいと私は思います!
他の人に言われて打つものではないとおもう。
もし何かあったとき、あーやっぱり打っておけばよかった…もしくは逆に
あーやっぱり打たなければよかった…とどっちにしても後悔してしまうことが一番良くないと思います。
あの人に言われたから打ったのに、こんなことになっちゃって…とか思いたくないですもん😊
わたしはまだ打っていませんし、誰が打とうが打たまいが気にしないです。
打ちたくなったら打ちます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!

• 7月18日
はじめてのママリ

私は打ちません。
私も実父はワクチン打ったので、打たないとダメと言われてますが、断固打たない姿勢をとってます😊もちろん理由もちゃんと言って。
それでもコロナバカの父は打てと言ってきますが、無視です🤣私も妊活中で、知り合いが副反応かなりしんどい思いしてるの聞いたりして、他に理由もありますが、わざわざ健康体に毒を入れる必要ないと判断しました。