※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
winds
子育て・グッズ

休日のお昼寝について悩んでいます。保育園ではお昼寝する子どもたちが、家ではなかなか寝ない状況です。昼寝の寝かしつけや食事中の不機嫌がストレスです。

休日のお昼寝について。
1才児と3才児です。保育園ではお昼寝をしています。
休日は外出していればベビーカーで寝てしまうのですが、家にいるとなかなか寝ず、夕方やっと寝る、という状況です。
いっそのこと寝かせないでみようと思うとお風呂や食事で寝てしまったりします。
今日はお昼すぎにお風呂済ませ16時過ぎに夕飯食べさせましたが、途中二人とも睡魔が…今寝ています…
昼寝の寝かしつけも、食事中の不機嫌もどちらもお互いストレスです‥
下の子は上の子がいなければお昼寝するのですが…

皆さんはどんな感じですか?

コメント

るるい

お昼寝させてます!
うちは大体2時半頃睡魔に襲われるようで。。
でも2時には布団にいくようにしてます!
夕方寝は逆に大変なので保育園と同様にお昼寝させないとと思ってやってます!

• winds

winds

コメントありがとうございます。
    4歳でもまだ睡魔がやってくるのですねー。
    うちもそのくらいに寝てくれればまだいいのですが…
    14時位に寝かしつけ、試してみます。

• 7月19日
  • るるい

るるい

2時だよー!お昼寝だよー‼️って布団にいってなんだかんだ二人をあやしてるとあくびし始めて寝てます(笑)
    昼寝をすると背も延びるし、脳にもいいと聞いたのでやってます☀️
    質のいい眠育という感じで通ってる保育園はそーしてるようなので家でも年長まではしたいとおもってやってます☺️

• 7月19日

うちも今寝てます😅
年少で幼稚園児ですが、普段は給食後に昼寝ありです。家にいると全然寝ず、外出してれば車で寝ます。
さすがに夜まではもたないので、昼寝しよう?って誘っても「寝ない」と断られます😣

• winds

winds

コメントありがとうございます。
    同じですねー😭
    夕寝すると夜に響くし、夕寝になってしまって早く起こそうとすると機嫌も悪いし…で💦
    車やベビーカーは寝てくれますよねーー😭

• 7月19日

退会ユーザー

そうなんですよ…昨日も1時間で起こしたけど午前中プールで遊んだせいかまた寝てしまって夜は22時過ぎちゃいました😅
    もう夏休みに入るので、毎日ドライブコースになりそうです😖

• 7月19日
  • winds

winds

幼稚園は夏休みが長いので大変ですよねー💦
    私は週末だけなのでおおはしさんに比べたら…😵‍💫
    毎日お疲れ様ですーー

• 7月19日