※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーボウ
子育て・グッズ

男の子が抱っこを求めるようになり、育児に悩んでいます。他の子と比べて違和感を感じています。寝返りができるようになると改善するでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
3ヶ月頃から、1人でゴロゴロしてても泣かずにいるようになり、少し私も余裕が出てきたのですが、4ヶ月ころから また抱っこしてなきゃ泣きじゃくるようになりました💦
ベビージムで遊んでもバウンサーに乗せても5分と持ちません😓
最終的には抱っこするんですが、どんどん重くなって腰も痛いし…😭
こんなものなんでしょうか⁇
支援センターに遊びに行っても、他の子たちは、おもちゃで遊んだりしてるんですが、うちの子は すぐ抱っこになり 最終的には寝てます💦
まだ寝返りが完璧に出来てませんが、寝返りが出来るようになると少しは違うんでしょうか…?😣

コメント

あん

うちもずっと抱っこでしたよー!
でも4ヶ月前から寝返りして
それからは結構遊んでくれます👀
動くようになったら少しは
変わると思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • キーボウ

    キーボウ

    ご回答ありがとうございます☆

    みんなやっぱりそうなんですか…💦
    だんだん楽になるどころか むしろ大変になってる気がして…😭
    早く寝返り出来るようになって欲しいです💨それはそれで 目が離せなくなって大変なんでしょうけど😅

    • 9月18日
aki

うちの娘も同じです。今日は朝からずっと抱っこでした(-。-;

  • キーボウ

    キーボウ

    お疲れ様です😓
    添い乳で昼寝してても 乳首離したら起きて泣くので 今日は何も出来ませんでした😭

    • 9月18日