※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

私の実家が雨漏りもひどく古い木造一戸建てなので引っ越すことになった…

私の実家が雨漏りもひどく古い木造一戸建てなので引っ越すことになったそうです、同じタイミングで1番近所の幼馴染がおばあちゃんの面倒を見るのに家を立て直してあげるそうです。それを私に言われて、でもあなたはできないからって。そうなんです、専業主婦だし子供3人いて余裕あるわけでもないしかと言ってうちの旦那の収入では二世代住宅のような新築は建ててあげられません。うちも県営に住んでるので…
すごく申し訳なくなってしまって、すごく迷惑をかけたとかではありませんが、私がこの先働き始めて貯金をしたら家族を旅行に連れて行ってあげたいです。これじゃ親孝行じゃないのでしょうか。3人も産んだからだって言われてるのでしょうか、もっと貯金できてないからだと言われてるのでしょうか

コメント

ぱーる

何が幸せかは人によりますし、あなたが今も生きてるのが親孝行だと思います。

親孝行はお金じゃないですよ😖✨

家の修理を子どもに期待する時点で間違ってます😭
家は自分達で管理するもの!
幼馴染みのしてる事は素晴らしいと思いますが、ほとんどの人は自分の生活があるから出来ない事だと思います😊
気にしなくて大丈夫です💞

のんの

えー、そんなこと言う親に何もしてあげなくていいですよ。自宅の修繕の費用も用意してないような親がなに行ってんだって感じです。
自分の配偶者がそんなこと平気で言えちゃう感覚の親なら、たとえ配偶者が働いてためたお金でも旅行につれてってあげるなんて不愉快に思ってしまいます。。。自分たちも県営住宅住まいで余裕がないなら尚更。

鬼のパンツ

いやいや、自分たちで立て直すなりリフォームしろよって感じです。
子供とは世帯が別なので期待する方が間違ってます。
気にしなくて大丈夫ですよ( ^ω^ )