※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1年ぶりに娘との特別な時間を楽しんだ母親。娘の可愛らしい姿に感動し、感情が溢れて涙が止まらなかった。

息子が生まれて1年。初めて娘と2人でお出かけしました。
近所のカフェのモーニング。お散歩。公園。
2人で出かけてる間の娘は本当にお利口さんで。ニコニコで可愛くて。美味しそうにトーストを食べる手、表情。私を見て笑う顔。皮付きのオレンジが上手に食べられなくて汁がしたたり笑っちゃう娘。こぼさないように気をつけてオレンジジュースを飲む姿。メニューを見てコレが美味しそうだねと言う声。声もう少し小さくねって言ったらヒソヒソ声で話しかけてくるところ。
全然見れてなかった。この1年忙しなく毎日が過ぎていって娘の可愛いを見逃して来た。きっと私にもっと余裕があれば、年齢的に多少のイヤイヤはあったとしてもお互いにニコニコの時間が多かったのかな。いつもならお散歩中は息子がいて抱っこしてあげられないけど、今日は娘が抱っこと言えばずっと抱っこしてあげられた。すごく暑かったけど、嬉しそうに笑ってひっついて「ママだーいすき」って。

色んな感情が渦巻いて涙が止まらない。

コメント

ママリ

2人の子育て毎日おつかれさまです😊
読んでてこちらまで泣きそうになりました🥺
娘さんきっとすごく嬉しかったんですね✨
ママさんはこの1年…って思うかもしれないですが、「ママ大好き」の言葉に、ちゃんとママさんからの愛情が伝わってることが表れてると思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛情伝わっていますかね毎日怒ってばかりの母親ですが、今日をきっかけに何か変わればいいなと思います😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
ママリ

すっごく素敵な投稿で、ジーンときました。なかなか上のこと二人でって、難しいですよね。
我慢させることも多いし、こっちが気にかけるのは大体悪さして泣いたりワーワー言ってる時とかで、褒めることより怒ってしまうことのほうが多くなっちゃっていて、子どもの些細な成長や微笑ましい仕草を見逃しているなと、私も感じました。
でも、子どもは見てるんですよね。
だーいすきと言ってくれるってことは、一年間しっかり愛情うけて、成長しているってことだと思います。

うちも、夏休み中に上の子と二人で出掛ける時間取りたいなと思いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。下の子に意地悪したり、いたずらしたり、着替えずにダラダラしていたり、ご飯食べなかったり、そんなことばかり気にかけてしまっています。
    ありがとうございます😌私もまた娘と2人の時間を取りたいと思います✨

• 7月18日
まぁ

読んでいて微笑ましいです☺️
今、妊娠中で、下の子が産まれても上の子との時間を大事にしようと思っているけど現実そうはいかないですよね💦
上のお子さんも小さいのに、今しかない瞬間を見れなかったのは寂しく感じちゃいますよね😔
でも、こうやって2人の時間を過ごせたからこそ余計に大事な時間だって思えますよね😊
日頃から愛情を注いであげてるのが伝わってきます❤️
ママ大好きって最強の言葉ですよね✨
素敵な投稿ありがとうございます^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。あんなに、上の子を大事にしようって思っていたのに現実は全然構ってあげられなくて、後悔の1年です。
    娘に怒りすぎている毎日ですが、今日をきっかけに何か変わるといいなと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月18日
ママリ

泣きそうになりました😭
うちも2人育児に毎日ヘトヘト精神的に余裕がなく、きつく当たってしまったり上の子にゆっくり構ってあげる事も出来なくて😭
今度2人デートしようと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや本当に😭私もいつもキツく当たることばかりです。私もまた娘と出掛ける機会を設けようと思います☺️

• 7月19日