※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で辛くて産後うつになりました。内服治療中で、もっちさんの「おかぁさん」詩に励まされています。詩を知っている方や悩んでいる方にも共有したいです。

育児が辛すぎて、産後うつになってしまいました。今内服治療中で、辛い日々ですが、もっちさんという方の「おかぁさん」という詩をみて、がんばろうと思いました。
すでに知っている方もいらっしゃるとおもいますが、育児に悩んでいる方、つらい思いを抱えている方、みなさんに知ってもらいたいと思いました。
転載してよいのかわからなかったので載せませんが、「もっち おかぁさん 詩」で検索すると出てきます。ぜひ読んでみてください。

コメント

はじめてのママリ

検索して読みました😭
泣きました😭
教えていただいてありがとうございます!
お互い一生懸命赤ちゃん愛しましょ❤️

ちゃい

調べてみます‼️私は助産師ひさこさんの動画とてぃ先生をYouTubeで見つけてから気持ちがとても楽になりました😂すでにご存知でしたらすいません🙇‍♀️

さら

検索して読みました。
涙が出て来ました。読んだ瞬間可愛がってあげよう頑張ろうと思うのですが、、やっぱり泣かれると何で泣いてるかが分からない‥もしかしたら苦しんで泣いてるかもしれない死なせたらどうしようと何で泣き止まないのと思ってしまう自分がいてこんなんで母親が務まるのかと気持ちの波が激しいです。育児辛いですよね。お互い頑張りましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんでしょうか☺️双子ちゃんてかわいいし憧れるけど、大変さも2倍、いやそれ以上なのかもしれません。
    育児への不安なお気持ち、すごくわかります。私は子1人でも精一杯な日々で、何しても泣かれるとこっちも泣きたくなるし、いっぱいいっぱいになって逃げたくなります。それで私は限界を迎え、産後うつになってしまいました。
    余計なお世話かと思いますが、気持ちに波がありお辛いようなら、授乳OKなお薬もありますし、一度心療内科や保健師さんなどに相談するなんていかがでしょうか。私はそれでだいぶ楽になったので😌すみません、本当に余計なお世話なのでききながしてください😅

    • 7月19日
  • さら

    さら

    双子です😊毎日精一杯というかもう常に泣かれるんじゃないかと怖いです。泣き声って嫌ですよね‥本当に逃げたくなります。2人に泣かれると別部屋に逃げたりもします。気軽に出掛けられないし、暑くなって来たので散歩も出来ていません。家にこもってるから余計に辛いのかもしれません。誰かに話聞いてもらえるだけでも違いますよね。はじめてママリさんは前より心は楽になりましたか?今度保健師さんが訪問に来るので話してみます。今回、この詩を教えてくださりありがとうございます。何度読んでもいいですね😌

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き声って恐怖ですよね。うちの子、本当に泣き声が大きくて、しかもよく泣くんです。入院中助産師さんに心配されてたくらいです。退院してその泣き声を一日中きいていたら、授乳がうまくいかなかった影響もあり、1ヶ月を目前に生まれて初めてパニック発作をおこしました。でも今は、心療内科からのお薬の効果と、周りのサポートもあり、かなり楽になりました☺️大変なのはかわりませんが、育児楽しく感じます☺️
    この詩の通り、やっぱりママが辛いと子も辛いのかなと思うので、さとみさんも保健師さんにお話しして少しでも楽になればいいですね✨
    お互いがんばりましょう!!

    • 7月20日
  • さら

    さら

    同じです。他の子を知らないので何とも言えませんが、声大きいです。血管切れるんじゃないかっていうくらい全力で泣きます😰パニック発作起こされたんですね、それはビックリしましたね😭💦よく耐えましたね😌でも今、育児が楽しいと思えるまで改善したなんて凄いです‼️直接見てる訳ではないですけど、辛さは分かります‥本当に良かったと思いますし、嬉しいです☺️同じ生後2ヶ月で大変なのは変わらないと思いますが、お互い頑張りましょう✨

    • 7月20日