※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月手前で離乳食を始めた女性が、小麦と卵の進め方について相談しています。小麦を9日間で終えた後、次の日から卵黄を与えても良いでしょうか?週に何回与えるべきか悩んでいます。

7ヶ月手前なのですが、今から小麦、卵の順番に進めていこうと考えてます😭
離乳食は5ヶ月と2週目入った日から始めてます😭💦
小麦や卵始めるのおそいですよね…💦💦💦?失敗したなとおもって反省してます…

そこでなのですが、小麦がそうめん、うどん、パンと計9日間で終わるとして、その次の日から卵黄でいいのでしょうか?また、月、水、金でも問題ないでしょうか?

友達に聞くと病院によりで、毎日あげたほうがいいと言われるところ、週に2回のところ、週に3回のところがありました。1番多かったのは毎日のところでした💦💦

コメント

ままりん

そうめんクリアしたらうどんパンは普通にあげてました笑

卵も8ヶ月でようやく終わりましたよー🤣
卵黄は遅延性アレルギーあるので1日目だけ様子見ましたが、その後は毎日あげましたし、卵白も全卵も毎日あげました!
市の離乳食教室で特に間隔開けなくていいよと言われたので!
卵アレルギーの方が近親者にいるとかだと少し慎重にしてもいいかなと思いますが、正解はないのでご自身のペースで良いと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳たしかに全部小麦ですもんね!

1日目に耳かき1あげたら2日目だけ休んだということでしょうか?
    卵アレルギーは近くにまったくいないです🙆‍♀️

• 7月18日
みかん🍊

遅くても早くてもアレルギーがあるなら出るしないなら出ないので大丈夫ですよ☺️

アレルギーは大体30分~2時間後くらいにでますが、稀に次の日に出ることもあるので1日開けた方が安心だと思ってます。

卵はアレルギーが出やすいので小児科の空いてる日にあげてください!
進め方は病院によってもママさんによっても違うのでなんとも言えませんが、私は2~3日置きにあげました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    午前の9時以降にとは思ってました!
    みんな違うともう頭の中こんがらがってしまって😭💦

• 7月18日
🧸。*°

大丈夫、遅くないですよ!🌟
始められる時期と比べると遅いですが、早くても遅くてもアレルギーの出方に差はないので(*ˊᵕˋ*)♡
私はアレルギー強くでやすいものはネットで調べに調べ、病院で聞き、1日おきで進めるという結論にいたりました!
あとは、かかりつけ医がやってる曜日に合わせたので長くかかる卵黄、卵白の場合2日あくこともありましたよ🥚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院も様々なようで私は混乱になってしまいました😭💦
    毎日、1日、2日とやっぱ人それぞれなんですね💦
    とりあえず1日目だけでもあげたら1日はあけてみます!

• 7月18日