※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

同じような質問がたくさんあると思いますが、、ズバリ!皆さんコロナの予…

同じような質問がたくさんあると思いますが、、ズバリ!皆さんコロナの予防接種受けますか?!
受ける方、受けない方それぞれ理由も教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

私自身はまだ迷ってます😭
理由は副反応が怖いからです😱
熱が出るとか腕が上がらないとかダルいとかそのくらいならいいですが意識不明で入院してる人とか近所にいるし摂取して数年後に何か起こるかもしれないし、、
今すぐの副反応より数年後何が起こるか分からないのが一番怖いです💦
でもコロナも怖いので本当に本当に迷ってます😭😭

コメント

今のところ打つ予定はありません…
理由は婦人病持ちだからです。子宮系の持病持ちの人が接種後に亡くなったニュースを見て、怖くなり、やめました。

今、国産ワクチンを一生懸命に開発してます。私はそれに期待しています😰

まま

打ちました。
不安はあったけど、喘息もちなので、かかって重症化する方が怖かったからです。
私の職場や周りには重篤な副反応出た人は、ひとりもいませんでした。
気が乗らないなら無理することないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私は受けます🙋🏻‍♀️
確かに、後から重大な副反応が起きたら怖いな…という気持ちも無くはないです。

ただ、コロナも後遺症でずっと苦しむ可能性もあるし、何より、娘はまだマスクも手洗いもできない年なので、親からの感染を防いであげたいです😌✨

ri

今は打つ予定はないです。
まだわからないので様子見でもいいかなって感じですね!
なんかでみたんですが医者によってそんな焦って打たなくていいとか様子見でいいとかなんとか。

同調圧力は本当やめてほしいですよね。打ちたい人は打てばいい
だからって打たない人に対して勧めるのもおかしいし自己判断ですよね!👌

ままりん

皆さん回答ありがとうございます!!
お返事遅くなり&まとめてのお返事ですみません😭

本当にみんなそれぞれですね!!
予約受け付けも始まりましたが私はまだ迷ってます😂