※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れとおりものシートについて、綿の下着でも痒くなる状態。普通のシートはかぶれそうで、おすすめの対策を知りたいです。

妊娠12週です。肌荒れとおりものシートについて。
妊娠してから肌が弱くなって、常に保湿をしてないと痒い状態になっています🥲(カンジタではないようです)
ただ、サラサラしたおりものが気になり始めていて、シートをつけたいと思っています。
今の状態だと普通のおりものシートはかぶれるかな〜と思うのですが、おすすめの対策ありますか?🥲
綿の下着でも肌の調子によっては痒くなります。。

コメント

もも

たしかオーガニックコットンのものがあったと思いますが、保湿しながらそういうタイプを使うのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    オーガニックコットン検索してみます✨保湿しながら頑張ります😖

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

オーガニックのおりものシートオススメです✨
ただ、ちょっとおりものが出るとすぐベタッとしてしまうので頻繁に変える必要はありますが。
あまり酷いようなら布おりものシートがいいと思いますが、私は管理が面倒なのでオーガニックのおりものシート使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が使っていたのはコットンラボのオーガニックコットンライナーって商品名でした!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    すぐベタっとしてしまうんですね💦使用感がわかって嬉しいです。
    布もありですね…!一度両方使ってみようと思います☺️
    多分私もめんどうになってオーガニックになりそうですが🤣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のおりものシートは表面がサラサラになる分、良くない物も含まれているからだと思います💧
    オーガニックは自然な分、おりもの出たらどうしてもベタッとはします・・・。
    でも優しさはこのおりものシートがピカイチでした。
    ポリマーも含まれてないですし。
    布は慣れてしまえば楽って聞くので、肌に合うものがあるといいですね😉

• 7月18日