※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

調剤薬局でパート勤務中。社員になるか迷っている。子供2人の世話もあり、焦りを感じている。経験は限られているが、扶養内で働くメリットはあるか悩んでいる。

いま、調剤薬局で働いています。
パートで、大体、月80時間弱くらい働いてます。
今は旦那の扶養に入っています。

仕事は楽しいですが、先のこと考えると
社員で求人探した方がいいのか、、
旦那は収入が良いわけじゃないので、
私が社員になるに越したことはないです。

今年5歳と4歳の子供がいてるのですが、
その年くらいで社員は厳しいですかね、、
頼れる人はいなくて、熱出たりしたら私が
お迎え行くし、休むのも私です。

私の年は26で、もう若いだけじゃ通用しない年に
なってきてるので、焦ります。。
資格も運転免許くらいで、他に何もありません。

経験はスーパーとコンビニ、今の調剤薬局と水商売
くらいなので、社員で探すのは厳しいですよね、、

社員で働くより、扶養内で働いてた方が
得する時はありますか??

コメント

りー

質問の答えにならないかもですが、私も少し似た状況で悩んでいます。
社員で仕事を探すのは、以外と職種を選ばなければ可能性もあるんじゃないでしょうか。
私も月80時間前後で薬局の事務をしています。私はあまり、今の仕事は楽しいとは思えていないです。子どもは、4歳児が1人いて、今二人目を不妊治療していますが、家計が厳しくなってきたので私も社員で仕事を探した方がいいのでは?と思っているところでした。社員が難しくても契約社員や準社員になれるのなら転職したいですが、会社を辞めると伝えることと子育てしながら、フルタイムで働いて家事ができるかどうかは不安です。でも、収入ないと厳しいのでやっぱり転職した方がいいのかなぁと考えているところです。