※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が同じ続く理由について相談です。旦那さんの影響があるのでしょうか?周りでも同じ悩みを持つママさんが多いようです。

赤ちゃんの希望の性別、みなさんあるかとは思いますが…これは本当になかなか上手いこといかないもんですねー!!!😂

何度トライしても同性ばかり続く方も多くいらっしゃいますよね😢
(うちの実家のご近所さんで、女の子が3人続き、どうしても男の子が欲しい!!!とラストチャンスでトライしたら女の子の双子だった…という方もいらっしゃいました💧)

周りのママさんも、同性続く方が多い気がします…。。
同性続くのって、どうしてなんですかね??
やっぱり旦那さんのタネ具合がそうなってるんですかね??😭

コメント

みぃ

看護師の姉曰く、精子の時から性別は決まってるからね😏だそうで。。。(笑)
こればっかしは運命ですからね😌

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    看護師のお姉さんの冷静な一言ー!!😭笑
    やはりそうですよねぇ…。
    寿命も自分が産まれた時から運命で決まってるってよく聞くから、自分がどんな性別授かって母になるのかも運命できまってるのかもしれませんねぇ😅

    • 7月18日
mama

旦那のタネとあたし達女の方の排卵日とかが関係あると聞いたことあります🧐
でもあたしは授かりものなのでそう言う運命だったんじゃないかなーと思います😌✨
産み分けなどしても100%じゃないですし..😓

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    そうなんですよね!!
    私たちの排卵日も関係あるから~と排卵日意識して産み分けしたのに『なぜ!?』って結果になるママさんも非常に多くて…💦
    (実家近くの女の子5人ご家庭もしかり…💧)
    やはり運命!
    運命なんですかね!!?
    産まれた時から決まってると言われる寿命と一緒で!!😂
    ほんと、産み分け産み分け~って言うけど、医療に頼っても希望外れたママさんも身近にいるので、運命で決まってるっていうのが一番な気がします…😭

    • 7月18日
  • mama

    mama

    ですよね..😅
    産み分けに捉われすぎて希望の性別じゃなかった時に"えっ"となるのが嫌なので自然に任せてます🥺✨
    (実際、1人目から女の子希望でした笑)
    希望だとしても自分の子なので可愛いは変わらないですし🥰髪の毛結びたい、スカート着せたいなどの夢はありますが😂
    逆に産み分けされてて希望の性別になった方は、それはそれでそういう運命だったんだろうな💕とあたしは思ってます😌✨
    だって言ってしまえば二通りしかないですしね🥰

    • 7月18日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    mamaさん素晴らしい…😭✨
    そうなんですよね…💧
    産み分けするとどうしても期待しちゃうし、違うかった時の気持ちが…ムズカシイ😭
    産み分けせずとも自然と希望の性別を授かる方もいれば、産み分けをこれでもか!!!っていうくらい頑張って、お金と時間かけても希望通りにいかない方もいる…
    こういうの見てると、どれも全て運命で決まっていて人間の力では抗えないようになってるんだな、って感じますね😅

    他分野の医療はどんどん進んでいきますが、産婦人科分野だけはあまり進んでいないというか、生命の神秘がまだまだそのままにされているというか😅
    産み分けを医療の力で完全に成功させるとかは倫理的にとか、人類の性別が偏るからとかで難しいのは分かるんですが、まずは悪阻を無くす薬とか作ってほしいです~😂笑

    • 7月18日
  • mama

    mama

    こればっかりは運命には逆らえませんよね😂
    でも性別も考え方次第なので人それぞれ色んな意見があっていいと思っています😌✨
    他の医療は進んでも産婦人科の医療はまだまだですね😵
    たしかに!おっしゃられる通りだと思います😓
    性別が好きに選べるのであれば人類の性別が偏る可能性だってありますよね😓
    凄くわかります‼︎悪阻しんどすぎですよね😭
    薬があれば絶対頼ってます😵‍💫
    こういった薬も無いのは子供を授かって育てるって簡単なことじゃないよ。というまず最初の試練なのか!と言い聞かせて乗り越えてました😭💦

    • 7月18日
ママリ

同性が2人続くと次も、とか言いますよね。私もそれは気にはなりましたが4人目作ってみてまだ生まれていませんが女の子です。

女男男女です。タイミングも前日で女の子だったり3日前で男の子だったりです。

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    そうなんですよ😳
    同性が続くと次も、っていうのはよく聞きますし、幼稚園のママさん方もそういう方が非常に多くて😢

    ママリさんは、真ん中が男の子、男の子、と続いて次が女の子だったんですね❤️
    同性が続くというのも、何人まで続くかは人それぞれ違いますね~😊
    やはり皆さんおっしゃるように、運命で決まってるのかな!?

    そしてタイミングもよく言われている性別とま反対だったんですね!!
    じゃあやはり世間で言われる排卵日○日前…っていうのもあてには出来そうにありませんね😂
    (ちなみに私も排卵日数日前から、排卵日以降まで毎日がむしゃらにタイミングとりまくって女の子でした😂いつのタイミングでのタネだったんだろう…と未だに不思議です、笑)

    • 7月18日
ママリ

同性が2人続くと、3人目も同性が8割って言いますもんね!
わたしの周りでも2人同性で3人目トライした人は、産み分けした人含めみんな同性が続いてました🤣
結局は旦那さんの精子によるのかなって思ってます!

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    2人目で同性続くと3人目も同性が8割!?
    そんなに高確率なんですね!!😳
    私の場合、周りを見渡すと同性って続くんだなーと何となく感じていただけだったんですが、そういう統計も出てるとは…!!
    なんか納得です😅
    (だから幼稚園ママさんも3人連続同性の方が多いのか。。)

    ぽよぽよさんの周りにも産み分けしてもダメだった方がいらっしゃるんですね💧
    私の身近にも医学の力借りて(体外受精で)産み分けしたママさんいるんですが、医師が直接手伝うんだからいけるだろ~と思っていたらダメだったらしく…医学の力を借りてもダメなのか、とビックリしました😩
    やはり性別って運命で決まってるんですかね。。

    • 7月18日
sママ

1人目2人目女の子で3人目も何となく女の子かなーと思っていたらまさかの男の子でびっくりしました😳
自分から男が産まれるなんてまだ信じられません。笑笑

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    みやびさんは同性続くのがお二人目でストップだったんですね😊
    二人続くと『次もきっと…』って思っちゃうのも、ほんとに私から別性が出てくるのか!?と信じられなくなるお気持ちもよく分かります~😂
    確定もらっても産んだら『あれ!?』ってパターンもあるようなので、自分の目で確認するまで信じられないですよね~😂

    • 7月18日
🌈

本当にこればっかりは分かりませんよねー🤔🤔🤔
今回初の女子なので未だに信じられません😏
しかも周りからはお腹の出方が男の子と言われまくりで笑

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    ね!こればっかりは医学が進歩した現代でも分からないですよね!!!😂
    そして次は別性と言われ、その信じられない感じも分かります~😅
    また、お腹の出方とか、顔付きがとか、上の子のつむじの向きとかの昔から延々と続くジンクスも謎ですよね~😵

    • 7月18日
mammam

いとこが、女の子、女の子ときて男の子の双子の4人兄弟です😊

私も一人目男の子を産んで次も男の子だろうなーと何故か性別判明までずっと思ってましたが、女の子、女の子、男の子の三つ子です😊
今回MIXだったので運命なんだろうなーと思っていたところです☺️

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    いとこさん、綺麗にそれぞれ2人、2人で分かれたんですね~😳
    やはり同性続いてますね😅
    (ラストに双子ちゃんで新たな性別が2人続くっていうのもスゴイ😲)

    mammamさんは三つ子ちゃんなんですね!!!😳
    しかも三つ子ちゃんのおかげで性別がそれぞれ二人ずつで良いバランスですね~☺️💕
    性別だけでなく、双子ちゃんや三つ子ちゃん授かるのも運命ですよね!!
    なんか産婦人科の世界ってまだまだ不思議で解明されていない事がいっぱいあって神秘的ですね~😆

    • 7月18日
deleted user

うち全員女の子です( ¨̮ )
自分からは男の子は生まれないんじゃないかって思います!
友達と保育園ママに7人全員女の子っていう方がいますよ✨
神秘的だなって思います!

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    お子さん、4姉妹なんですね!!!😳
    すごいー!!!✨
    しかも双子ちゃんいらっしゃるんですね😊
    同性が続きやすい…というのはやはりあるのかもしれませんね😳

    そして、7人全員女の子!!?
    私が知ってる中でも一番凄いです…!!😵
    そのママさん、パパさんのご家庭は女の子を授かる運命だったんでしょうね!!
    こうやっていろんな方のお話をお伺いすると、子供を授かるって本当に神秘的で、本人達がどう足掻こうと運命で決まってるんだろうな、ということを感じました😊

    • 7月18日