※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

ヤキモチっ子と言われるのが嫌で、赤ちゃんの予定日に妹からの言動に悩んでいます。

ヤキモチっ子って言葉がすごく嫌なのですが共感してくださる方いらっしゃいますか?

私は4年前に子宮内膜症等診断され無理をしない程度に妊活をして来ました😔

妹は、私の結婚が決まり両家顔合わせ等も終え、色々と準備していた所で、まさかの私の入籍予定日の2ヶ月前に、彼と同棲し1ヶ月でいきなりのデキ婚

結婚+初孫という事でお祝いモードを全部持っていかれ『次は○○ちゃんの孫も楽しみだね』など言われるようになりました
入籍すぐに子どもの話をされるのも嫌でしたし、更に不妊のことで悩んでいたので軽々しく子どもの話をされる事がものすごく辛かった事を覚えています

今回、私たちの元にもやっと赤ちゃんがやって来てくれたのですが

・『○○(甥)のヤキモチっ子だね』と言われます。私はこの子がタイミングを選んで自分の意思で来てくれたと思っているので、すごくすごく嫌な気持ちです

予定日4日前ですが
・『○○(甥)と電話してみな?ヤキモチっ子だからヤキモチやいて産まれてくるんじゃない?』
と言われ

『ヤキモチっ子だからヤキモチ妬かせた方がいい』という謎の理由で、この時期に東京から妹と甥っ子を呼び、結果正期産の大切な時期に私にRSウイルスを移して行きました

一番頭にきたのが
・『今、○○(甥)にカレンダー見せたら20日を指さしたらしいよ!赤ちゃんも、20日を目指してるから産まれてこないんじゃない?』と言われた事

予定日が7/22

まだ超過しているわけでもないし、自分の誕生日は我が子が決めてくれるはず

なんであんた達が決めるの?なんで左右されなきゃいけないの?と、もうイライラが止まりません

自分からヤキモチっ子というなら全然気になりませんが、人に言われるとすごく嫌な気持ちです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤキモチっ子って初めて聞きました!
それにしても出産間近でRSうつされ、周りの言動といい他人の私まで読んでいて腹が立ちました😠
無事可愛い赤ちゃんが産まれますように☺️💓

• 🌷

🌷

長い文章だったにも関わらずコメントありがとうございます!
    もしかして、私の地元だけの言い伝えなのかもしれませんね!
    昔からよく聞く言葉なので有名なのだと思っていました!

呼吸も苦しいし、咳も凄いしで『今陣痛きたら私どうなるんだろうとビクビクしていました😨😨』

早く赤ちゃんに会って癒されたいです❤️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ヤキモチっ子ってなんですか?
聞いたことないです😅

今は里帰り中ですか?💦
そんなにイライラするなら里帰りはやめるとか実家にはしばらく行かないとかにしたらどうでしょう?

現に私はしてません🙂
ストレス軽減しますよ!

• 🌷

🌷

長い文章だったにも関わらずコメントありがとうございます!
    もしかして、私の地元だけの言い伝えなのかもしれませんね!昔からよく聞く言葉なので有名なのだと思っていました!

里帰りした事を正直後悔しています💦1ヶ月検診待たずに里帰り終了しようかなぁとも思ってきました😅

• 7月18日
まま

ヤキモチっ子ってなんですか?
初めて聞きました!
勝手に作った造語だと思って無視しましょう。
と言ってもいやな気持ちですけど…
妹さんの結婚と出産が喜ばしいことはわかりますが、それと🌷さんのことは別物だと考えて欲しいですね。
RSウイルスは大丈夫ですか?
大事な時期に😥😥😥

誕生日はお子さんが決めて出てきてくれます❤
予定日もう少しですね❤
楽しみですね😍

• 🌷

🌷

長い文章だったにも関わらずコメントありがとうございます!もしかして、私の地元だけの言い伝えなのかもしれませんね!昔から『あの子はヤキモチっ子で産まれた』などよく聞く言葉なので有名なのだと思っていました!

RSはなんとか乗り越えて今は元気です!ご心配ありがとうございます😊❤️

誕生日は、私と赤ちゃんが決める大切な日ですもんね😢❤️力を合わせて乗り越えたいと思います!

• 7月18日
  • まま

まま

そうなんですね!
    そういうのにも地域性ってあるんですね!

元気になられてて良かったです😊

頑張って乗り越えてください❤

• 7月18日
メタモン

ヤキモチっ子初耳だしめっっっちゃ嫌です!!

親戚に甥が可愛がられてるのが羨ましいからヤキモチ妬いてお腹にやってきたって意味で合ってますか?笑

命をなんだと思ってるんだか。もっと神聖なものですよ。実母と実妹がヘラヘラそんなこと言ってきたらキレます笑

• 🌷

🌷

長い文章だったにも関わらずコメントありがとうございます!もしかして、私の地元だけの言い伝えなのかもしれませんね!昔からよく聞く言葉なので有名なのだと思っていました!

その通りの意味です!!💔
    私のいとこも『○○ちゃんのヤキモチっ子で産まれて来た』と言われていました💦

• 7月18日

うわー😅💦
ウイルス大丈夫でしたか?
イラつきますよね😅💦

ヤキモチっ子どうこうより、孫フィーバー迷惑おばさんたちをどうにかしたいですね💦

• 🌷

🌷

長い文章にも関わらず、コメントありがとうございます😊❤️
    今は治りましたが、呼吸ができないし咳がひどいしで『今、陣痛きたら私どうなるんだろう…』とビクビクしていました💦

新生児にかかったらもっと大変なので産まれても会わせないと決めています

改めて地元からでて、離れた他県に暮らしてよかったと思いました😅

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

一連の話、最低だなと思ってしまいました😂
すごい上からですね…。せっかくの初めての妊娠、出産、子育て、そんな妹さんに振り回されて大事なことを見失ったら勿体なさすぎます。
赤ちゃんは何も知らず、まっさらで生まれてくるんですから😊外野の雑音はシャットアウトして、これから始まる貴重な日々をこちらもまっさらな気持ちで喜べる環境にした方がいと思います🍀

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます😊❤️
    不妊かもと言われて悩み続けて、やっと妊娠できた事も知っているのに、なんでそんなこと言えるんだろう…と思う毎日です😥

本当、気にしすぎたら時間も心も勿体無いので、シャットアウトしようと思えました💕
    素敵なコメントありがとうございました!

• 7月18日