※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で気に入らないことがあるとズボンを脱ぎます。言葉がゆっくりでイライラしているようです。どう対応したらいいでしょうか。

絶賛イヤイヤ期で、気に入らないことがあるとどこでもズボンを脱ぐ息子😫😭

ここ最近イヤイヤが増してきて、注意されたり気に入らないことがあると抵抗⁉️かなにかを訴えたい⁉️のかズボンを脱ぎます😫💦

言葉がゆっくりなので、思ってることが伝わらないことに対してもイライラしてるのかな…って思ってるのですが、
どのように対応するのがいいですかね😵‍💫??

コメント

そうくんママ

ズボン脱いじゃうって初めて聞きました🤣
笑い事じゃないですよね、、
ごめんなさい🙏

家でオムツを履きたがらないとかは聞きますが、、

うちの子、イヤイヤ期は、たまたまスーパーの入り口で床でイヤイヤしていて見知らぬ老夫婦がどーしたの?って言ったら我にかえっていて、
これだ!と思って
イヤイヤしたら、ママもイヤイヤー!って一緒にしたら我に返って笑い出して私も一緒に笑うって感じでした。

一緒にズボン脱ぐわけにいかないですもんねー🤔
私なら、家でやったら自分も脱いで指差して爆笑してみます!
変な答えですけど、子供目線になると解決したりします。

なので、外でイヤイヤしてる子みると助けられた経験から声かけます。
急に恥ずかしくなって、何してんだろって我にみんなかえってるので、、

  • n.

    n.

    コメントありがとうございます!!
    もう全然笑ってくださーい🤣(笑)

    昨日は外出先でズボンを下げられました😂(笑)

    家でオムツとか、ズボンは嫌がらずには履くんですけど、何故かズボンを下げるという😇

    そのアイディアいいですね✨
    子供目線でやってみようと思います!!

    • 7月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    えー!笑っていいんですかー!
    その場にいたら、私大爆笑してあげるのに。そしたら、恥ずかしくなってやらなくなるかもしれないのに、、
    周りの人、指差して笑ってやればいいのに!!

    パンツを下ろさないのが可愛いけど😍
    そこは、躊躇しちゃうんですね。
    一日も早く笑い話になればいいんですが。

    • 7月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、スーパーで息子が
    イヤイヤ〜とやったら一緒に
    ママもイヤイヤイヤ〜!と人目もはばからずやったら、
    スーパーではやらなくなりました🤣

    • 7月18日