※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

看護師の方が、産後時短やパートで働く場合の給料や労働時間について相談しています。正職員から時短勤務に移行する際の給与が気になり、パートになる可能性もあるが給料が不明で悩んでいます。

看護師の方でお給料について質問です。

産後時短勤務やパートで働いたことある方、お給料はどのくらい下がりましたか?
また1日何時間働きましたか?

現在総合病院正職員で育休明けは時短勤務予定です。
給与については時短した分時給換算で下がると言われました。

夫の稼ぎのみでの生活は厳しいけど、実親義親は他県で支援なしのため今後はパートを視野に入れてます。
正職員からパートになるのは可能なのですがお給料については教えてもらえません😥
求人にもパートの給料はかかれてません。
給料で仕事決めるなんて患者様に失礼だ、と看護部長に言われました。

どのくらい下がるものなのでしょうか…

コメント

TAMA

私の病院では時短だと六万円引かれました。ただ、これは元々の基本給によるので皆一緒ではないので参考までに😅

パートだと、夜勤をやらなくても日勤だけでかなり稼げます。その分ボーナスはないので、年間だと同じくらいの金額です。色々な保証など考えると私は常勤のほうがいいな、と思っています☺️

りーまま

失礼じゃないですよね…😅
当然の知る権利ありますよ。
看護部長さん理不尽な発言してるのわかってないですよね。

🔰

今育休で働いでないのですが…。

給料で仕事決めるの当然じゃないですか?
慈善事業ではないし😥
その看護部長が意味わかりません。

ゆうママ

正社員8時間日勤のみから時短7時間日勤のみで4万くらい下がりました。
パートより時短勤務を使えるなら常勤の方がおすすめです🙂

まぁ

前の職場は時短する時間で決まってました。その説明も受けました。
1時間半なら85%、1時間なら90%、30分なら95%支給されるようになってました。
さがっても、ボーナスはもらえるし、時短勤務できるうちはパートをしないで時短勤務したほうが断然いいと思います。
パートなんて大した給料もらえないと思います。

haaaachan

元々大学病院フル勤務で5年目で570万円程貰ってましたが、産後日勤時短勤務で週5行っても330万円で驚愕しました😭
その後週5でこれならパートに変えようと転職して、今は週4で300万円なので満足してます🙌ボランティアじゃないので、お給料で仕事を決めるのは至極真っ当な理由だと思います!