※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

最近、夜中に寝ない悩みがあります。早く寝る方法が知りたいです。

断乳してから最近ずっと0:30〜2:00頃にならないと
寝ないんです😭

なにか早く寝てくれる対処法など
経験ありましたら教えてください!!

コメント

断乳お疲れ様でした!
私も1歳7ヶ月の息子を今月始めに断乳しました。

私は断乳前までずっと夜は添い乳で寝かしつけしていたので、断乳後のことが心配でした。

お子様は保育園に行っていますか?
もし行っていなければ日中に公園などでたくさん遊ばせたり、お散歩をしておくといいと思います。

お風呂も可能であれば19時〜20時までには済ませるのがベストです。
働いているとなかなか思うようには進まないので奥の手は車でドライブです。

断乳後の数日はドライブで寝かしつけをしましたが、それ以降は寝る時間になったら『絵本読んでねんねーしようか!』と声かけをして絵本を寝室に持って来てもらって、読んだ後に電気を消しています。
しばらくはゴロゴロしたり、おもちゃを持ってきてウロウロしたり…ですが、『ごろーんしてごらん?』と言うと『ごろんごろん』と言いながら横になってしばらくすると寝始めます。

お子さんによっても反応が違うと思いますが、絵本→寝る、のルーティンを作るとかなり寝かしつけが楽になりました!

即効性はないので、毎日根気強くこのルーティンをする必要がありますが、我が家はこの方法で寝かしつけをしています😊