※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
その他の疑問

皆さんお子さんの保育園着は上、下何枚くらいありますか?また下着のシャ…

皆さんお子さんの保育園着は上、下何枚くらいありますか?
また下着のシャツは何枚ありますか?

来月から保育園を考えていますが、今部屋着とお出掛け用の服しかない為西松屋で揃えようと思っています(*^^*)

コメント

ぴーちゃん

保育園に3着置いてあるのと、4着くらいをローテーションしてます😄
毎日洗えば間に合いますが、たくさん汚すと間に合わなくなるので焦って洗って乾かします😅

• ラテ

ラテ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    3着も保育園に置いてるのですね!!
    そしたら、7着程必要なんですね!
    確かに…
    毎日洗濯フル活動しないと間に合わせるの大変ですよね( ; ; )

ありがとうございます(*^^*)

• 9月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

保育園の指定で3着置いておかなきゃなんですよ😅
    トイトレ時期は汚しましたが、今はほとんど着替えないので中のものが何かも記憶ないです。笑
    子どものものは汗もすごいし汚れも落ちなくなるので、気になってなんだかんだで日曜以外は毎日回してる気がします😅

• 9月18日
  • ラテ

ラテ

確かにオムツ外れる時はズボン汚しますよね( ; ; )
    何枚も洗濯に持って帰ってきそう!!笑
    サイズアウトした服入ってることもありそうだから予備の服も確認必要ですよねヽ(゚∀゚)ノ

• 9月18日
☆★はるママ★☆

普段、洗濯をどのくらいの頻度でやるかにもよりますが、1歳半だと、食事中汚れる事がほとんどだと思います。
これから寒くなるので、汗をいての着替えは減ると思います。
あと、保育園の方から上下何セットを必ず置いておいて欲しいと言われると思うので、(うちは、1歳半の頃は、上下5セットでした。)それを確認してからだいたい計算した方がいいですよ。

うちは、1歳半ぐらいの時、上下20着ぐらいはあったと思います。
洗濯は週に2回です。
それでも冬場は、洗濯ものが乾かなくて、買い足したと思います。我が家に乾燥機はありません。
保育園、制服がないと、洋服代がかなり掛かるので、お下がりとかを利用して節約しています。

• ラテ

ラテ

食事は必ず汚しますよね( ; ; )
    上下5セットならかなりお洋服必要になりますね…
    確認してみます!!
    これからは毎日洗濯しても乾かないことが多そうですもんね( ; ; )
    かなり洋服代もかかりそうですね…
    私も節約して頑張ります(*^^*)
    お返事ありがとうございます(*^^*)

• 9月18日
  • ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

あと、ほとんどの保育園が、襟のないもの、飾りのないもの、フードが付いていないものなど、指定があるので、買う前に確認して下さいね。
    うちの保育園は、冬のコートなどもフード無しの指定なので、探すのが大変でした。
    そして、これからずっと保育園に通うのでしたら、シーズン終わりのセールの時に、来年用の洋服をまとめ買いすることをオススメします。
    うちはそれで、だいぶ節約できてます。

• 9月18日

今の季節のだけでいうと…

保育園にもストックがいるので、ストック用の肌着&上下のセットが3~4着、その他に家の肌着は4枚、Tシャツは10枚くらい、半ズボンは5着くらいあります(^-^)

春先になると上着を保育園用に1着準備してと言われるかも知れませんね(^-^)

• ラテ

ラテ

皆さんかなりお洋服準備されているのですね!!
    上着も準備しなきゃですね!
    色々勉強になりました(*^^*)

• 9月18日

退会ユーザー

結構汚すこともあるので、洗濯できる頻度にもよるかと思いますが( ・ㅂ・) ̑̑
    夏場は余裕で足りましたが、梅雨の時期などは洗濯物が乾かなかったりするので枚数いるかもしれませんね(T ^ T)
    あとはエプロンや手拭きタオルなども保育園によっては一日何枚使うとか指定があるので、見てみてください(^-^)

保育園通うようになってから買い足しても間に合いますよ♡!サイズも変わりますしね(^-^)

• 9月18日
  • ラテ

ラテ

エプロン、おしぼりも必要と書いてありました!!
    子供はすぐにサイズアップするので早めに聞いて安く手に入るときに買い足そうかと思います(*^^*)
    ありがとうございました!!

• 9月18日