※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

1日のミルクの量と回数は、生後1.2ヶ月の赤ちゃんについて教えてください。

生後1.2ヶ月の赤ちゃんを育てていて、混合、またらミルクで育てているママさん!教えてください!
1日のミルクの量、回数はどれくらいですか?

コメント

ーーー★

朝から夕方までは80を3回
夜から朝方までは100を2回
だいたいこんな感じであとは母乳で頑張ってます😊

• ai

ai

そんなに少ないんですかー?😭
    すごいです(*゚д゚*)
    泣いた時とかは、どおしてますか?

• 9月18日
  • ーーー★

ーーー★

泣いたら抱っこしてあやしても寝なかったら母乳で母乳でもお腹すいたー!って泣いたりグズグズしてたらミルクにしてます😊
    母乳だといくらでも大丈夫だし吸わせて母乳をもっと出るようにしたくて💦

• 9月18日
  • ai

ai

私もそうしてみます!

• 9月18日
梅香

完ミです(^ ^)
1ヶ月
90×7回

1ヶ月半から2ヶ月
100×6回

でしたよー(^ ^)

• ai

ai

やはりそのくらいの回数で
    おさめないとだめですよね😭
    欲しがるだけあげてしまってて😭

• 9月18日
  • 梅香

梅香

どのくらいの回数や量にもよると思います!

満腹中枢も出来てないので、少し調整してあげた方がいいかもしれません(^ ^)
    私は母乳出なかったので、泣いたら抱っこしたり色々やってました笑

• 9月18日
きぃ

ここ数日は完母状態でミルク飲ませてませんが、数日前までは16時位に60、寝る前に60の2回+欲しがった時でした!
その2回でだいたい大丈夫で多い時でも60を4回とかでした!

• ai

ai

すごい!完母!うらやましいです💕
    ミルクの回数が多すぎて😭

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

母乳足りてないと思い込んでてミルク足してたみたいで、助産師さんとか保健師さんにミルクやめてみても大丈夫!って言われて思い切ってやめてみてるところです😂
    未だに足りてるのかなぁ?って思います…!
    ミルクそんなにあげてるんですか〜?
    私も少し前までは毎回ミルク足すような感じで、3時間開けるのもしんどいくらいの感じでした😲

• 9月18日
  • ai

ai

母乳がほとんどでてないのか、おっぱぃやっても泣くのでミルクを毎回あげています😭
    母乳+ミルク100を昼間は1時間おきくらいです😭

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

母乳が全く出てないにしても100を1時間おきは多いですね😳
    私もそうでしたけど、泣く理由ほかにあるのは考えられないですか〜?
    今時期って口に持って行ったら持って行った分だけ飲んじゃうので飲みすぎてお腹苦しいとか…!
    うちはそのパターンでした!笑
    いつも母乳あげてから泣くからミルク足してましたけど、飲みすぎで吐き戻しも多くて不機嫌でよく泣いてました😭

• 9月18日
  • ai

ai

多いですよね😭
    ちょっとずつ直していこうと思います!
    お腹苦しそうにしてました😭
    気をつけてみます!

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

あげたばっかりでまた泣くから足りないんだなーって思ってしまいますよね😂
    抱っこしてあやしてみたりしたらたぶん落ち着いてくれそうな気もします!
    うちも同じだったので凄くわかります〜😲💦

• 9月18日
みゅうたん

3時間間隔で(時には2時間)混合でミルクを80作って、20~40飲み残しがあるときが多いのです。けど、母乳が出ているのか不安で毎回ミルクを足してます。おっぱいの張りがないなと感じるときは、ミルクだけをを100あげてます。体重は5100グラムになりました。回数は、あまり気にしていません。欲しがるならあげています。
上の子は、おっぱいを吸ってくれず、私の気持ちも落ち込んでか、おっぱいが張らなくなってミルクだけで育てました。1~2ヵ月頃は、泣いたら飲ませて50~60をちょこちょこ飲ませてました。3ヵ月頃からまとまって飲むようになってきましたよ。おしゃぶりも挑戦したのですが、上の子は嫌がりだめでした。
この子は、おしゃぶりを吸ってくれるので、泣きやまなくて間隔があいてないときは、おしゃぶりの力を借りてます。

• ai

ai

私もおしゃぶりを買ったので
    頼ってみようと思います!

• 9月18日