※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

義母からのいきなりのラインで「〇〇ちゃん、どっちの色がいい!?」と、…

義母からのいきなりのラインで
「〇〇ちゃん、どっちの色がいい!?」
と、店頭に並んだリュック の写メが一緒に
送られてきて、
LINEに気づかず20分後に
どうゆうことですかー?😊と返事したら
2つ買ったから好きな色選んでね!
残りを〇〇さん(義理姉)に!って。。。


全くいらないブランド。
世帯じゃないブランド。。。(親世代の)

全く好きじゃないデザイン。
全くいらない大きなマザーズリュック。

と、義母はなんでも自分で決めることが多いです。

こちらの気持ちは全く考えないタイプ。
自分が好きなものは相手も好きだと思ってます

届いてからも、
どう?!気に入って使ってもらえると嬉しいー!
だとか。。。

なんだか気持ちが疲れます。

こんなことだけど
プチストレスだし、こんな人いるんだ〜と、
衝撃(笑)

二万くらいするやつだし、
他のものなら嬉しいのに!笑

あー、もったいない。

自分が作った陶芸の作品とかも
自信満々に謙虚さ無しでグイグイ渡してきます。笑
玄関に飾ってくれてもいいよー!とか。
飾るわけがねぇぇえええーー

みなさんならどう思いますか?

いつか、リュック の話を出されたら
困るから売れないし(笑)

まぁまたか。。。とサラッと流しておけばいい話だけど
日々のストレスのプラスです。笑

コメント

たんたんmama 🐰💜

ありがたくいただきます✨
特に嫌だな〜もないですね!
私もよく お義母さんに
ヒール、洋服、靴、バックなど
もらいますが 趣味じゃないのもあるけど
お義母さんと会う時は身につけます!

はじめてのママリ🔰

悪い人ではなくむしろ超いい人なのに、善意の押しつけってストレスになることありますよね😂
ポロッと愚痴言っちゃうと人格否定されるししんどいですよね😂💔

はじめてのママリ🔰

いらねーし、その分のお金現金でくれたらいいのにって思っちゃいます😥

ママリ🔰

私は義母に何も買ってもらったことないので、いるいらない関係なくその気持ちがめちゃくちゃ羨ましいです🥺

ぴょこ

私は旦那に趣味じゃないなどハッキリ言います。
義姉が子供の服をよくくれますが、好みじゃないので売るねとか捨てるねと旦那に言います。

ゆか

気を遣って買ってくれるの疲れますよね😂
しかも好みじゃないやつだと 笑
断りづらいし 笑

はじめてのママリ🔰

うちの義母も買うのが好きで、子供のタンスすぐ洋服いっぱいになっちゃってました😅

とても可愛くて機能性も良いものとか、気に入っているのも何点かあるんですけど、圧倒的に好みじゃないものの方が多かったです💦
ドンピシャで苦手な柄、デザインの物も何点か😱

可愛い、気に入った時には大袈裟な感じで喜んで✨
うわ〜の時には、ありがとうございます…
って分かりやすくリアクションしてました。笑
そのうち何も買ってこななくなったので今は自分で好きなもの買えてます😆

はじめてのママリ

わかりますー🥺
うちはお下りが多いんですが新品買われたらなんか圧力ですね😭

もらうだけもらって、次の違うものもらってほとぼりが冷めたころにメルカリしちゃいます🤣