※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中の16wでコロナワクチン接種を迷っています。里帰りまでのタイミングやリスクを考慮し、今すぐ接種するか出産後にするか検討中です。感染リスクや安心感、メリットとリスクを考えています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

現在妊娠16wです。


コロナワクチン接種を迷っていて

今するか、出産後にするか迷ってます。

今まだ、順番待ちで
接種すると1回目順調に打てても
里帰りまで2カ月を切る状況になります。

地方なら安心というんけじゃないですが
2回打った時には、
里帰りまで残り2.3週間という
期間になるなら

ワクチン接種するのを
出産後にしようかなーなど
検討してます。
もちろん、里帰りの移動中の
感染など防げると思うので
まったく意味ないことはないと思ってますし

打った方が田舎の方も安心があります。

今すぐできるのであれば
接種しよーと思ってましたが
なかなか微妙な感じです。

ワクチン接種のメリットもありますが
今後のなんらかのリスクも
気になるところなので
色々と悩みます。


皆さんどう思いますか??

同じような方いれば
コメントお願いします!

コメント

ゆう

来月には予約開始できますと案内が来ましたが迷っています。
来週の検診で先生にも確認するつもりですが、結局は自己判断だよなーと。

打たずに、気をつけて過ごす方向で考えてはいますが、どちらが正解か迷いますよね😭

  • そら

    そら

    お返事おそくなりすみません。

    私は受ける事にしました。自己判断ねー…
    全国大多数の婦人科の先生方が多く推奨しているのを信じることにしました!

    • 8月18日
何度目かのママリ

私は特に大きな移動をする予定ないですが、今のところ受けれる週数になって予約取れたらワクチン受けたいかなーと思っています。

上の子もお腹の子も直接ワクチン接種できないので、少しでもリスク減らせたらなーと思うので…(まだ悩んでますが)

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!

    今の感染状況だと
    なった時の方が怖いですよね、、、

    私も順番きたら受ける予定です!

    • 8月18日