※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が夏祭りでお神輿とダンスに参加しましたが、緊張して泣いたり踊れなかったり。他の子供は上手にできたが、心配しています。

3歳女の子です。
昨日夏祭りがあり、お神輿とダンス3曲ありました。
夕方からだったのですが、その前にお昼寝しろって言ってもしなくて、結局寝ないままの参加でした。
お神輿は泣くことなく出来たのですが、ダンスはほんの最初わずかな部分を踊ってから、曲の歌い手のトーンが変わってから、耳を塞いで、そこから大泣きではないですが、グズって全然踊れませんでした。その間、目こすったり、グズっているか、頭さわるかで終わりました。
他の子供は上手にできていました。
3歳ってこんなもんですか?こういうのに緊張したのでしょうか?
終わってから上手にできたよっては言いましたが、あんまり笑顔なかったように思えます。
心配です。

コメント

Ⓜ︎

眠かったり疲れてたりすると、まだ3歳ならそんなものだと思います😄
泣かなかったの偉い✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえるとうれしいです😭
    まわりは上手くやってるのになんでだろ、落ち着かないのかなとか不安でした。

• 7月18日