※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにレギンスを履かせるのは難しいですか?オムツ替え時に寝返りをしやすく、体がやわらかいため扱いが難しいです。どうやって履かせるか悩んでいます。

5ヶ月の子にレギンス履かせるのって履かせにくいですか?
オムツ替えする時も最近すぐ寝返ろうとバタバタするし
でも体はまだまだやわなので優しく扱わなきゃだし、、
想像しただけでもどうやってレギンス履かせるんだ??とイメージできません🙄

コメント

まめこ

よく履いてました!
去年はユニクロのボディスーツにレギンスのスタイルばかりでしたが、寝てる状態で両手でスッと履かせてました。

クロ

上から履かせず、片方の服の足側から手を入れて、子供の足を掴んでスーっと上に引っ張ると、楽に着せれますよ❗️
片方ずつです😊

COCORO

うちの子は立たせて足をツンツンすると足を上げてたので その時にはかせてましたよ😊


もしくはお母さんがあぐらかいてその真ん中にお子さんを座らせて履かせるのはどーですか?

ままり

なんとか履かせることができました😀
ありがとうございました😊