※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
家族・旦那

私は授かり婚で結婚したのですが、旦那さん側の両親によくしていただい…

私は授かり婚で結婚したのですが、旦那さん側の両親によくしていただいていて三人目の産後も義理の実家に里帰りする予定です。旦那とは10年、歳が離れてるので義理の両親は私の親より高齢なのに、息子たちを一日二日見てくれたり、入院中も預けるのでほんとに感謝していて義理の両親には頭が上がらないです。。孫だからかわいくて嬉しいのもあるとは思いますが、この家に嫁いでよかったなとほんとに幸せです。なかなかここまで義理の実家のこと思わないですよね、普通。
私の両親は健在ですが、夫婦二人昔から仲悪いし母は毒親です。関わると毎回喧嘩しますし、一人目の産後も勝手に作った子供なんだから里帰りするなんてあり得ない、ワガママ言ってくるな、知らないわと言われたりと散々な母には呆れています。のくせに旦那には母の家の近くに引っ越してほしい、孫の顔が見たいとか言っていて腹が立ちます。孫がかわいいなら産後から関わればいいのに‥うちの息子たちはコロナもあって余計会わないし全然懐かないのでざまあみろですw
父は昔からあまり家にいなかったので、そもそもなにをしてるのが親子で気にしてないくらい興味ないです。
旦那からはなかなか変わった家族だね、と言われます。私もそう思うし、私たち夫婦もそうならないか不安になるときもあります。私がだんだん母みたいになるんじゃないかとか‥毒親育ちなので。。旦那とうまくやっていければ大丈夫そうな気はしてますが。実母にあまり関わらずに生きていきたいです‥息子たちには悪いけど💦
同じような方いませんか??

コメント

はる

同じような感じではありませんが私も義理両親に本当に感謝していてこの家に嫁いで良かったと思っています。

実家のご両親とは距離を置いても全然良いと思いますけどね☺️

• くーちゃん

くーちゃん

回答ありがとうございます!
    義理の両親と比べちゃうとほんとうちは‥て毎回会うたびに虚しくなります😣
    距離を置くのがベストなのでそうしようと思います。

• 7月18日
りょん

わー!似た感じですー!
うちも母親はちょっと毒な部分あったので、上の子が1ヶ月くらいの時に疎遠にしました!😊
父はお互い干渉し過ぎない良い距離感保ってるので、たまに遊んだりしますが😅

私は絶対に母親みたいになりたくないので、反面教師にして子供達と接してます😤

旦那も義母とは縁を切ってるので、子供達には血の繋がった祖母は居ませんが、祖母のような存在の方々はいるのでそれで良いと思ってます😌
義父も子供達からしたらいいおじいちゃんなのでそれで満足です!

• くーちゃん

くーちゃん

似た感じの方がいて嬉しいです!
    お父さんにたまに遊ばせてるんですね☺️うちは、母が父とは個別に連絡取るなと言われて私からも送りにくくなり😣厄介です💦

わかります、その気持ち!
    反面教師にしてますよね😁
    母とは違い、私は旦那ともうまくやってるのでそこらへんはほんとに邪魔されたくないです🙄
    たしかに、息子たちにとっても一番かはもうわかりきったことですよね!回答ありがとうございました💕

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も実母より義母の方がよくしてもらってますし何かあるとき頼りになります☺️
実母は自分のことで精一杯&姉のことばかり気にかけてるのであんまり関わらないように距離おきました💦

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですね、気にかける気にかけないで姉妹で差別しないでほしいですよね💦
    距離を取るのが一番ですよね😇
    ありがとうございます!

• 7月18日