※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

子供と親子スイミングに通い始めました。ゴーグルはやっぱゴーグルなし…

子供と親子スイミングに通い始めました。

ゴーグルはやっぱゴーグルなしで潜れるようになってからつけた方が良いですかね🤔

あと、私はソフトコンタクトを付けてるのですが水中に顔をつける時はゴーグルしたほうが良いんですかね。
この前、まだ水に顔を付けられない息子にお手本を見せようとしてゴーグルせずに目を開けたまま水中に顔をつけてしまい、それはさすがにまずかったですかね😂

コメント

アルパカ3号

ゴーグルつけてもいいんだし、つけちゃダメなのですか?🥺私スイミング経験は体育くらいしかしたことないですけど、人生の中でゴーグルつけちゃダメとかなかったし、ゴーグルなしで泳げるようにならないとダメとかでなければ,全然つける派です🥺

視力悪くなってたので、度ありのゴーグルを友達から借りたことあります🙃
なので、ゴーグル無しで泳ぐことはできなかったし,ゴーグルって当たり前につけるものだと思ってました!

• トマト

トマト

私が行ってた小学校はゴーグルが禁止だったのと、小さなうちはゴーグルなしで始めるイメージがあり聞いてみました🤔
    理由は分かりませんが…ゴーグルが何かの拍子に外れた時にパニックになって溺れてしまうからかなぁと勝手に想像してました。
    度ありのゴーグルも持ってます!
    でもプールサイドでもずっとゴーグルを装着しておかないといけないのがなんか恥ずかしいのでコンタクト+ゴーグルにしてますw
    でも、ゴーグル付けてから潜れるようになる→その後にゴーグルなしで潜れるようにする、っていう手順もありならそうしてみたいなぁと思ったり🤔
    コーチにも相談してみます!
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

そうなのですね🥺ゴーグルなしでは泳げないです💦でもプールって色々と常識変わってそうですよね😳消毒液につからないようになった…とか(目を洗うやつも消毒液だったらしく、いまはもうないんだとか←当時ただのお水だと思ってた私💦!)今ってゴーグルってどうなんだろう!?

詳しいひとに回答してもらえますように😲✨

• 7月18日
  • トマト

トマト

確かに今は色々変わってると聞きますね🤔
    目を洗うやつ、あれは消毒液だったのですか!?
    私も水だと思ってましたww
    今のゴーグル事情はどうなんでしょうね~🤔
    ご回答ありがとうございます!🙏✨

• 7月18日