※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

二人育児が忙しくて辛いけど、三人目を産む憧れがある。周りは三人目が楽だと言うけど、信じられない。上が3歳、下が1歳。将来また産む気持ちになるでしょうか?

二人育児が辛すぎるのですが、三人目を産むことにも憧れて…✨
もう少し大きくなったらまた産みたいと思えるときがきますかね。
周りは三人産むと逆に楽だよといいますが、今が忙しすぎて信じられなくて😅
今は上がもうすぐ3歳、下が1歳です。

コメント

ゆうき

3人目産んでラク!?
凄いですね…私は大変でしかないです😂😂

• ぺり

ぺり

三人育児、やっぱり大変なんですね💧

• 8月3日
なかむら

3人生んで逆に楽、とは思わないですが、一番上の子が幼稚園に行き始めたり、お手伝いが本格的な戦力になってきてくれて、そういう意味では楽だなー!と思うこともあります😀
3人年子とかだったら私には不可能だったと思います。

• ぺり

ぺり

成長すると上の子が力になってくれそうですよね☺️三人目を…ともう一度考えられるときがくるかな☺️💦

• 8月3日
ちー

ママ友さんと話してたら2人目までは大変だけど3人目からは一緒!って言ってました。

• ぺり

ぺり

二人で辛いのに、三人目以降一緒とは😅迷います。

• 8月3日
  • ちー

ちー

多分慣れる的な意味なのか手を抜くところがわかってくると意味なのかわかないですけど😂

• 8月3日
ぴよこ

3人産むと逆に楽、なんて思ったことないです!笑
おそらくその周りの方が特殊なのでは??
周りにも3人4人と子どもいる子何人もいますが、やはり数が増えれば増えるだけ大変ですよ!笑

• ぺり

ぺり

手の抜き方や上の子の成長次第なんですかね😅楽な育児ってないですね☺️💦

• 8月3日
ねはやらママ

3人目楽説は私はなかったです😂
増えた分大変に決まってます😅

• ぺり

ぺり

5人のママさんとは😳説得力があります…😅

• 8月3日
@

3人子育てママは
ラクっていうより、自分が少し育児の仕方がわかってきているから気持ちの余裕があるって言ってましたよ😊

旦那さんの動きも全然違うから3人目は可愛さがまた違うって言ってました!

• ぺり

ぺり

そのようなお話しをきけると、三人目いつかは前向きに考えてみたいなと思います☺️

• 8月3日
にゃん

4人も5人も変わらないとは思いますが。

3人は歳が近いと大変かなと思います!
4歳のお兄ちゃんが赤ちゃんのお世話を少ししてくれたりするし
多少なりとも育児に慣れてきてるので気持ちの余裕もあるので。

大変ですが楽しいです😁
2歳がヤバいですね!2歳が1番大変💦

• ぺり

ぺり

歳の差大事ですよね☺️💦2学年差でも辛いです。魔の2歳児ていいますものね。長女も3歳になったらもう少し落ち着いてくれるかな…😅

• 8月3日