※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の誤飲を心配し、ボタン電池に敏感な方が、玩具のボタン電池について不安を感じています。箱ごと捨てるべきか悩んでいます。

アホなこと考えてしまいます…。

強迫性障害で子供の誤飲が怖くて、特にボタン電池には敏感です。

それなのに、この前よく確認もせずにボタン電池使用の玩具を買ってしまいました😞

まだ箱を開けてないんですが、玩具本体だけではなく、箱の外側にもボタン電池がついてたのではないか、玩具に入っているのとは別に箱の中にも予備のボタン電池が入っているのではないか、製造側の不手際で玩具の電池入れる所とは別の本体のどこかにボタン電池がついているのではないか等、ありもしないことを考えてしまいます…😞

もう情けなくて…でも不安で😥
もう箱ごと捨ててしまおうかとも思ってしまいます。
異常ですよね😥
普通はこんなこと考えないですよね?

コメント

ママイ

誤飲はこわいですがそこまで考えたことはないですね😭
そんなに不安なら捨てた方がいいかもしれないですね🥲
出来るなら返品とか、メルカリで売るとかでもいいと思います!
あとは治療も視野に入れた方がいいかもしれませんね💦

ちー

誤飲怖いですよね
でも大抵は電池入れる所の蓋にはビス止めされてるのでコロッと出てきませんよ!
大丈夫ですよ!心配して当たり前ですよ!もしかしたらが子供を救う時もあるし!

ミー🔰

おもちゃは、必ずネジで止まってるし、予備がついてる気の利いたおもちゃは見たことないので大丈夫だと思います!

強迫辛いですね。
お薬飲んでますか?