※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
妊娠・出産

第二子以降の無痛分娩経験者の麻酔なし出産についての経験談を聞きたいです。

上の子は無痛分娩で、下の子は無痛分娩じゃかった方いますか?

第一子、第二子は和痛分娩でした。
第二子が産後にみつかった病気のため、一時GCUに入院しました。
第三子を望むなら、無痛分娩はしていない大病院で産むようにいわれています。

和痛でも十分痛かったので、麻酔なしとかどのレベルの痛みなんだろうと恐怖です。
うむとなったらうむしかないのだろうと思いますが…☺️💦
無痛分娩を経験した人が、第二子以降で麻酔なしにした場合の経験談を聞けるなら聞いてみたいです。

コメント

a

1人目無痛で
2人目は無痛ではありませんでした!
3人目妊娠中ですが今回も無痛はせずに出産する予定です。

• ぺり

ぺり

二人目以降無痛を選ばなかった理由はなんですか?
    痛みはどんな感じでしたか?

• 7月18日
  • a

a

実は1人目の時は27時間陣痛に耐え 気が狂ってしまって🤣笑 先生が無痛にしたほうがいいかもと旦那に伝え旦那がサインしました🤣笑
    2人目以降選ばなかったのは金銭的な理由もありますし2人目は早いと聞いてたので耐えれる!と思いました!実際4時間ほどで産まれました!
    痛みはもちろんありましたが陣痛中も出産の際も無痛だった1人目より2人目のほうが全然マシでした🥺

• 7月18日
  • ぺり

ぺり

一人目は思いがけず、無痛だったのですね💦27時間は辛すぎます💦
    4時間!そんなに短くなったんですね。すごい!

• 8月3日
ゆうき

1人目は途中で無痛に切りかえで
2,3人目は普通に?産みました!
当たり前ですが、比じゃないくらい痛いです!!
でも3人目ともなると早く生まれるでしょうから、耐えられるんじゃないかな?と思います😌✨
はァァもう無理限界…と思う頃にはいきんでいいよぉー!って言われて生まれちゃいました😆

• ぺり

ぺり

出産までの時間が短くなったから麻酔が必要なくなったという感じですか?
    2人目、3人目はやっぱり早かったですか?

• 7月18日