※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ タス
ココロ・悩み

過去の失敗や不満、自己否定感があり、死にたいと感じることや結婚や育児に対する不満を抱えています。最近は旦那との関係も悪化し、孤独感を感じています。同じような経験をした方はいますか?

昔からネガティブで人に嫌われてると思ってたり
なんで私あんなことしたんだろうとか
あんなこと言ったんだろうとか
あの時ああしとけばこうしとけばとか
昔の失敗をいつまでも引きずってふと思い出して落ち込んだりとか
人にされたこととか言われたことを思い出してイライラしたり落ち込んだり

死ねないくせに死にたい死にたい言ってしまいます

念願の結婚もして子供もできて家も建てるのに幸せと思えなくて

もっと優しい旦那だったらとか
もっと育児に協力的だったらとか
もっと給料が良ければ子供と一緒にいられたのにとか
いつも思ってしまいます。

最近旦那の機嫌も悪くてすぐ怒ったりうざいこと言ったり自分勝手なので余計なんですが
もっといい人いたんじゃないかなって思います

気づくと独り言でもう死にたいって言ってます

みんなみたいに私の心が綺麗じゃないからこんなこと思うんだろうなって思ってます

ママなんだからしっかり!って思われると思いますが、、

同じような方はいますか?

コメント

さくら

まさに、私です。
相手にどう思われてるのかとてもこわくて。
しにたいです、

生きててもむなしいです、
子供が生まれてかわいいのに、こわいです。息子だし嫁さんにとられるし、老後不安だし。
もう少し方の力を抜いてみてください。

私も旦那の不満たくさんあります、義理の親からも法事とかたくさんよばれて、赤字だし、さらに、葬式もべるこでやってね、とかいってて、お金も貯めてないし。

  • マミ タス

    マミ タス

    家も男の子なので結婚したらほとんど帰ってこないんだろうなーとか大きくなったら一緒に出かけたりもできないんだろうなーとか思ってます(´・ω・`)
    もう早く死にたいです

    家はそういうのはないけど私の税金とかで赤字なのにお小遣いが、、とか外食しようとかでお金がないです(..)

    • 9月18日
黄緑子

ネガティブ思考なのと、旦那さんが〇〇だったら~は違う思考から来るものだと思うので

そもそもが違うかと思います(;・∀・)

ネガティブ思考は私も同じです。
私は旦那以外との人間関係にグチグチ悩むタイプです。
性格上?立場上?上に立ったりする事が多いので余計ですね( ̄▽ ̄;)

もっといい人いたんじゃないか~については、今の現状を変えるために努力するしか無いですね^^;

見抜けなかった自分を後悔しても仕方ないので、これから旦那さんを教育するしかないかな♡♡
自ら変わるしかないですから★
頑張りましょ♡♡

マミ タス

そうですか(..)

同期にもおばちゃんにも嫌われてる気がします(..)

そうなんですよね、、
前はまだ良かったのに変わってしまいました。

deleted user

同じくです(T_T)
どうしたらポジティブになれるんでしょうね。
生まれ持った性格なんですかね?
ホントに損だな〜と思います。
負の悪循環にハマっている気がします。

  • マミ タス

    マミ タス

    本当ですよね(´・ω・`)
    昔からちょっとしたことですぐに落ち込んで、、
    気分転換してもすぐに現実に戻って元通りです(..)
    子供もいるしあんまり気分転換もできずにいます。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供いると自分の時間ないですよねT^T
    いつでもどーん!と構えて嫌なこともガハハ〜!って笑い飛ばせるくらいになりたいです(T_T)
    多分無理ですが。←やっぱりネガティヴ笑
    しかも今ママ友付き合いも頻繁で、余計に色々考えちゃってます(T_T)

    • 9月19日
  • マミ タス

    マミ タス

    そんな風になれたらいいですよね(´・ω・`)
    ママ友もできるかどうかとか人付きい下手なので今から憂鬱です(..)
    公園デビューも怖い、、

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママ友は少なくていいと思います!
    増えてきたら面倒です(T_T)
    うちは来年から幼稚園なので、今からドキドキです。

    • 9月19日
  • マミ タス

    マミ タス

    私も来年から保育園です(>_<)‼
    保育園なので仕事してる人ばっかりだから大丈夫かもしれないけど本当面倒ですよね、、(´Д`)
    想像するだけで嫌になります、、

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくらいのタイミングですね☆
    保育園だと幼稚園よりはまだママ友付き合い濃厚じゃないですかね?
    マミタスさんとは性格が似ている気がします( ̄▽ ̄)

    • 9月19日
  • マミ タス

    マミ タス

    そうですかね(ーー;)

    本当ですよね 笑
    にゃわさんみたいな人とママ友になりたいです(;´∀`)

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもやっぱり保育園でも気は使いますよねT^T

    同じくです( ̄▽ ̄)
    性格同じ感じだと安心しますよね♪

    • 9月19日
ぽっけ

ちょっと違うかもですが、私も長男産んだときに鬱みたいになり、泣きやませられない自分が嫌で、このまま2人で死んでしまおうか…って何度も考えました。

が、そんなネガティブになってる余裕がないほど大きくなると大変!(笑)また、できることが増えたり子供がかわいくてかわいくて(笑)

暗くなると戻るのがしんどいので、考えないようにしてお子さん可愛がることに集中してください!(^^)
どこかと比べるからよくないんですよ。他の旦那さんと比べてもしょうがない。かわいい我が子のパパは旦那さんなんですから(笑)一緒にかわいいねって言ってたら幸せな気持ちになれませんか?✨

自分の時間もちろんないですが、寝たときに少し趣味をするとか、私は甘いもの食べてリフレッシュしてました!
頑張りましょう!あっという間にかわいい時期は終わっちゃいますよ(笑)

  • マミ タス

    マミ タス

    子供は可愛いです。
    旦那はあまり可愛いって言いません。俺は親バカじゃないからって言ってます。
    だんだん可愛くなくなってきたなって言います。

    でもこの子のパパなんですよね。
    朝から旦那が怒りだしたのでちょっとシカト気味ですがしばらくしたら話し合わなきゃって思ってます、、

    • 9月19日