※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の辛さや元夫への未練、シングルでのメンタルケアや再婚への不安、育児での孤独感について悩んでいます。前に進めない状況です。

離婚辛いでももう戻らない、、、
元旦那さん忘れられない方いますか?
どうやってシングルでメンタル保ってますか?
子供2人いるし再婚なんてできる気しない。
育児で共感してくれる人もいない寂しい。
前になかなか進めない

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月ほど前に離婚しました。
最初は、離婚したことを後悔することもありました。やっぱりまだ好きだったかも。とか、娘がパパに会いたいと言ったり、やっぱりいなくなってから働いて稼いできてくれる存在の有り難みは分かりました…笑
でも、うちは浮気をする人だったので精神的には楽になりましたけどね😅

今は私が正社員として働いてますが、やっぱり働きながら育児も1人だと疲れますよね💦
そんな時にパートナーが欲しいな〜って今とても思います…。
といっても再婚なんて難しいですよね、出会いなんてないし…
一緒にがんばりましょう!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不倫されててしかも2人目妊娠中だったのでとっても苦しかったですしかも旦那から言われてしまい。仕事もなくて不安で仕方ないです😢
    当たり前にいた人が居なくなるってこんなに辛いのかと、居るだけでよかったんじゃないかとすら思ってしまってます💦
    子供達の為にも病んでる場合じゃないのですが。
    はい!一緒に頑張りましょう😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛かったですね😢元旦那さん本当に最低です。うちの元旦那も浮気を繰り返してたので、あまり変わりませんね💦
    とてもよくわかります。お金稼いでくれて子供の面倒はよく見てくれてたので、パパとして居てくれるだけで良かったのかも…と思うことがあります😢
    でもやっぱり、離婚して正解だと思いましょう!!

YouTubeで、[サソセチャンネル]さんをよく見てます☘️2人の子持ちシングルさんなのですが、とても明るくて元気をもらえますよ❤️是非見てみてください😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分治らないですよね。
    でも好きだったのまだ辛いです🥲不眠にもなってちゃんと寝れてません。いつか変わる日が来ると信じて頑張ります!

サソセチャンネル見てます✨素敵ですよね私もあんな風にポジティブで自立したい

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…辛いですね😢💦栄養つけて、ぐっすり眠れる日がきますように…
    時間が経てば少しずつでも前に進めると思います!ファイトです!

素敵ですよね😂🌱
    私は正直将来不安だなとか、もう誰かいい人と再婚したいなって思いますけど子供がいてなかなか時間もないし出会いもないし…です💦笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

時間だと思います☺️私もシングル経験者ですが、そのうち考え方が変わってくると思います⭐️し、不満言ってる場合ではなくなると思います。色々あって離婚されたと思いますが、それは間違いではなかった☺️と思える日が絶対にきます!シングルって、楽だし幸せだし私はハッピーでしたよ☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかりそうです😢なかなか切り替え出来なくて、全然シングルの覚悟も楽しむ余裕もなく、母が弱くちゃいけないのですが😢

そう思える日が来るといいのですが、私は旦那から離婚言われてしまったのでショックがまだまだ消えないです😢
    今は再婚されたんですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。その当時が人生で1番辛かったです😂でも、生活もあるしそれどころじゃない!っていつの間にか切り替わってました。それからは仕事も自分磨きも一層磨きがかかり、そのおかげ?で再婚しました☺️離婚後の、生活のプレッシャー、責任感から時間を有意義に使う様になり自分が変わりました☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強くて素敵です😢
    完全にキャパオーバーで
    なんでもっと旦那を大切にしなかったんだろうって後悔もしてしまい子供いるので尚更😢でももう過去は戻らないので子供との生活を守るしかないですが🥲
    再婚された旦那さんとはどこで出逢われたんですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。ですが、今だけです☺️大丈夫です☺️今の旦那は職場のお客様でした✨ですが、その時はもう完全に切り替わっていたので再婚したいと思っていませんでした。彼氏ほしいなくらいで😂お子様との生活、大変な事もあると思いますが楽しくて愛おしい時間になると思います☺️絶対大丈夫です!

• 7月18日

私も2人目妊娠中に旦那が原因で離婚決まってます!
子供の事は気が向いたら女関係はだらしないで悪阻が一番ピークの時にピンサロ通いが発覚し、その後も変わる気なさそうなので離婚決めました!
11年一緒だったので居ないのは変な感じですが変わらない奴って一生変わらない宇宙人だなと思い決めましたが、働くのは不安があるし
再婚なんてできないだろうなとかこの先の事はやっぱり考えますよね😭
離婚決めてからも家族連れ見るとこうなりたかったなとやっぱり思ってしまいます🥲難しいですね🥲答えなってなくてすいません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もう決定なんですか?
    別居されてますか?

とりあえず離婚はいつでもできるので、産後仕事がみつかってから準備が整ってからのがいいもしれませんよ!
    私は全然仕事も決まらず焦ってきました💦離婚するなら準備してからのがメンタルに余裕あるかもしれません。
    ホント私もこんな未来あったのかなとか考えますよ!

• 7月21日

退会ユーザー

決定です!別居してます。

それも考えましたが妊娠中でさえ助けてくれず上の子の事もなにもやらずにコロナもすごいのにそんな所に行って父親の自覚があまり無いので妊娠中だろうと離婚します。実際今回のが原因じゃなく今までの色々あってきっかけにすぎない気がします。生活費も払ってくれるので産後半年までは貰うのでそこから考えようと思います。妊娠中だからもう少しとか言われましたが上の子の幼稚園での苗字の事など考えて話している時も子供の事真面目に考える事が出来ない人で絶対に変わらないと分かったので戻る事はないという感じです、、
    でもやっぱりちゃんとした人を選べてればこんな事ならなかったのに家族連れみると羨ましいなぁと思ってしまったり未だにします😩
    こっから頑張らないといけないですね☺️

• 7月23日