※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
妊娠・出産

24週で逆子になり、34週までに戻らない場合は帝王切開の準備が必要と言われました。逆子体操はリスクがあるためしていないそうです。骨盤ベルトで整えると戻る可能性はありますか?

24週頃から逆子になってしまいました💦
現在26週ですが34週までに戻ってなかったから
帝王切開の準備をすると言われました😱
とりあえず準備するだけで38週頃の体位で決めるとは言われたのですが、どうやったら戻るんだろう💦
逆子体操は?て聞いたら今は胎盤が剥れるリスクもあるから逆子体操はしてないんだよねと言われてしまいました💦
このまま赤ちゃんに運を任せるしかないのでしょうか?

恥骨痛ら常にあるので骨盤ベルトで整えたら
戻ったりしますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ赤ちゃん回ると思いますよ〜🙋‍♀️⭐️

  • さぁやん

    さぁやん

    回りますよね〜!
    頼むから回ってくれぇて願ってます😭

    • 7月18日
けいこぷ

逆子体操も賛否あるんですね…。
知らなかったです💦
私は逆子体操とお灸行きました😊

  • さぁやん

    さぁやん

    そうみたいです😅
    私もあらしちゃダメなんだ😳てなりました😅

    • 7月18日
mama*28

私も28週まで逆子で29週の週に向きだけ見せてねって言われて病院行ったら自然に回ってましたよ👶
1人目は30週で逆子で逆子体操してまわりました!
まだまだ回ると思いますよ😌

  • さぁやん

    さぁやん

    赤ちゃんお利口さんですねぇー☺️☺️
    回ってくれることを願います😖

    • 7月18日
chie

同じ頃逆子でしたが2週間後の検診で戻ってました👏
私の場合は、頭は上、背中は右側、おしりは下の向きでお腹に居たので、右側を下にして横になって寝るようにしていました!
それ以外はやっていません

骨盤ベルトは、今赤ちゃんのお尻が下の状態で締めていると回れなくなるから締めずにおいた方がいいと言われました!逆子から治ったら骨盤ベルトしててねと言われました!

  • chie

    chie

    間違えました💦
    左側を下にして寝てました😂!!

    • 7月17日
  • さぁやん

    さぁやん

    今2週連続逆子なんですよねー💦
    やはり左側が下のシムス?位がいいんですね😳

    骨盤ベルトしない方がいいんですね💦
    1人目の時は戌の日からずっと骨盤ベルトしてたため逆子とかならなくて、今回全くしてなかったからかなと思い逆子と聞いたあとし始めちゃったけど、逆効果だったんですね💦
    ちょっといっとき外してみます!

    • 7月18日
  • chie

    chie

    左側がいいと言うよりは、ご自身の赤ちゃんがどちらを向いているかによって寝方を変えるという感じですうちの場合は背中が右側にしてたので左を下にしてましたが、左側にいる場合は右を下にするといいですよ^^

    まだまだ回る時期ですのであまり考えすぎずとも言われました😂💦と言っても考えますよね笑
    無事直りますように☺️

    • 7月18日
  • さぁやん

    さぁやん

    そういうことなんですね!!
    どっちが背中て言ってたっけなぁ😅💦ww

    そーなんです!
    まだ回ると言われても回らなかったら!?と💦
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
ままり

現在逆子ですが、私も切迫なので病院から逆子体操はNGです!
他の方もおっしゃる通り赤ちゃんの位置?によってまわりやすい寝方があるみたいだ、私は左下にして寝るようにしてねと言われました😳
後は赤ちゃんに任せてます👶🏻
ゆんさんの赤ちゃんもくるん戻りますように🌟

  • さぁやん

    さぁやん

    切迫なら色々NGありますよね💦
    やはり左下がいいんですね✨
    今日寝る時からやってみます!
    ままりさんの赤ちゃんも回りますように♡

    • 7月18日