※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
住まい

住宅ローンについてです💡変動金利、固定金利どちらが良いと思いますか?5…

住宅ローンについてです💡

変動金利、固定金利どちらが良いと思いますか?

5000万 35年ローンです。

固定金利 1.1
変動 0.525

どちらもガン団信付きです。

皆さんならどちらを選びますか😂??

コメント

ねこ茶

私なら変動一択です!

• まい

まい

変動ですか😊
    なぜか教えていただけたら嬉しいです!✨

• 7月17日
  • ねこ茶

ねこ茶

今後もコロナで景気が悪い時期がずっと続くと思いますので、一気に2%とかにあげてくる可能性はほぼほぼないと思うからです。
    また、あがるときは事前にわかるので、その前に多目に返すこともできます。
    ただ、固定の方が生活のめどがたてやすいとはいうので、安定して計算したい方はそちらの方があってるかもしれません。

• 7月17日
  • まい

まい

そうですよね💦
    旦那さんは、変動が良いみたいですが私は心配性なところがあって💦

有難うございます✨
    参考にさせて頂きます✨

• 7月17日
のん

固定は全期間固定ですか??
融資手数料や保証料など同額でしょうか。

• まい

まい

そうです!固定は、全期間固定で融資手数料、保証料は同額です。

• 7月17日
  • のん

のん

全期間固定1.1%ならフラット35Sのほうが金利安くないですか?10年間は1%を切ると思います。

もうそろそろ高金利で住宅ローン借りている人が完済する頃です。
    赤字となる金利で変動を貸しているのは上げるためだと思いますので、低金利のうちに固定にしておきます。

• 7月17日
  • まい

まい

ありがとうございます😊

もう借りる銀行は、決まっていて😖

固定の方が安心ですよね💦

凄く悩みます💦💦

• 7月17日
ぷりん

夫が住宅ローン組みましたが固定みたいです👀
特に何もそこらへんの話聞かずに勝手に決まってましたね😅

• まい

まい

固定なんですね😊✨
    教えて頂きありがとうございます✨

悩みますー💦💦

• 7月17日
はじめてのママリ

私なら変動にします!
過去の変動金利の推移をみても20年以上金利上がってないですよ🙌
今の経済の状況を考えたら数年ですぐに金利が上がるとは思えないてすし、上がるとしても固定金利から上がり始めるので、変動金利が上がるタイミングは読みやすいです。
ただ、完済まで毎月の返済額がきっちり決まってないと嫌というタイプなら固定金利の方がいいと思います。
お金を払ってでも安心を買いたいのなら固定金利タイプ、多少リスクはあってもなるべく利息は払いたくないのなら変動金利タイプだと思います💡