※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

ジュニアシートについてアドバイスをお願いします。 2歳7ヶ月、12kgの子供に11歳まで使えるコンパクトなシートを探しています。後部座席に2つ取り付けると中央に座れないでしょうか?

ジュニアシートについてアドバイスをください!

実家の車(セダン)に0-4歳まで使えるチャイルドシートを
常に付けたままにしています。
この度2人目が生まれたので、
今まで使っていたものを下の子に回して
新しく上の子用に購入を検討しています。

ちなみに2歳7ヶ月で体重12kgちょっとです。

後部座席に2つシートを取り付けたら
普通のセダンの場合は真ん中には大人は座れないでしょうか😥❓

もしくはコンパクトなタイプのシートでおすすめがあれば教えてください✨出来れば11歳まで使えるタイプのものが希望です!

コメント

てんまま

うちは一歳半くらいから安いジュニアシートにしました!
次男はハンドルつきのトラベルシステムにしましたよ(^^)元々使っていたものは知人に譲りました。
持ち運びできるものにして良かったです!抱っこだと長男連れだと両手がふさがってしまうので、玄関や出先で困ることになるので…。重たいけど靴履くときに置いたり、寝たまま移動させられていい感じです。出先でバウンサーがわりで使っています♪

車はプリウスで、ものすごい無理すれば間に座れそうですが…苦しそうです。5分とかなら耐えてもいいかなと思います…!

• rainbow48

rainbow48

確かにトラベルシステムも良さそうですね!まだ小さいうちはそのまま持ち運べますしね😊候補にしたいと思います。
    そして間に座るのは無理そうですね😂😂

• 7月17日

私なら座れません笑

コンパクトとなると安全面は劣ります(側面からの衝撃や衝撃吸収など)
それでもよければ日本育児トラベルベストとかどうですか?

あとは体重増えるまで無理ですがスマートキッズベルトとかにするか

• rainbow48

rainbow48

サイズ感が分からなかったのですが、やはり間に座るのは無理ですね😅

スマートキッズベルトが良いですよね。もう少し大きくなったら候補にしたいと思います!

• 7月17日

退会ユーザー

スマートキッズベルト持ってますが常用使いは子供の足が疲れるのと事故の時は側面がら空きなのでかなり危ないですよ
    いつも使うならジュニアシートで膝を曲げれるのがいいと思います

• 7月17日