※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
家族・旦那

相談させてください今子供が2人います。上の子がまだ1歳半くらいのとき…

相談させてください

今子供が2人います。
上の子がまだ1歳半くらいのときからイタズラをすると子供を結構本気で引っ叩くことが何度もありそれに対して何度も喧嘩をしてきました。
でも旦那に口で勝つことが出来ないのではい、わかりましたごめんなさいと目をつぶってきました。
最近は結構ひどく怒れば子供を引っ叩いたり蹴ったりすることも増えています。怒る内容もご飯を食べない、残したのにお菓子ちょーだいと言うことだったり、他にも本当に小さいことでも怒り暴言もすごくて泣かせてます。私が注意するとお前がやんないから俺がやってあげてると。お前はなめられてんだから殴れ。と言ってきます。それが出来ないなら子育てに対して弱音とか愚痴を吐くなと言われました。基本的に旦那は子育ても家事も協力的ではありません。交代勤務をやっているのでほぼ平日はワンオペ育児、休みの日もゲームをして協力してくれないくせに怒る日々です。そして子供をいじめて泣かせては喜んでいます。子供達もママママで私にベッタリなので私も余裕がありません。そのこと意外はあんまり嫌いなところもないのですがずっと悩んでいてそろそろどうしたらいいのかわからなくて相談させて頂きました。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待じゃないですかそれ…
子供のためを思ったらそんな旦那には言い返しましょうよ💦
子供連れて出ていきますね自分だったら💦

• かあちゃん

かあちゃん

回答ありがとうございます!
    虐待だよって言うとしつけだわって言われます。
    元々そういう環境で育ってきたみたいで、、、。
    子供の為を思えば一時的にも離れた方がいいですかね、ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日
prn

ご主人がしているのは虐待だと思います。命に関わる前にお子さんのために言い返すなり逃げるなりしてほしいです。
私ならそんなことする父親子どものためにならないので出て行くし離婚します。

• かあちゃん

かあちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。子供のためにならないですよね。
    的確なアドバイスありがとうございます😭

• 7月17日
  • prn

prn

子供に対して怒らなきゃいけないことももちろんあるとは思います、厳しい家庭甘い家庭それぞれの考え方で子育てしていくのはいいと思いますがご主人のやっていることは間違っていると思います。もし当たりどころが悪くて最悪な事態になったとき絶対後悔します。お子さんのこと守ってあげてください😢お子さんもこのままでは命もですし精神面も心配です。

• 7月17日
  • かあちゃん

かあちゃん

きっと自分がそういった環境で育ったからそれと同じことを子供にもしているかと思います。でもストレス発散にも見えてとてもじゃなくて今日も喧嘩しました。ありがとうございます、守ります💪💪

• 7月17日
みい

うちの夫が一度でも子供にそんなことしたら絶対許しません。ありえないです。
暴力ってエスカレートします。お子さんはまだ2歳と3歳ですよね?これからどんどん口達者になるし、口答えしたりもっといたずらしたりします。そしたら暴力もエスカレートしていくと思います😢
ママママってべったりなのは、ママしか助けてくれる人がいないからですよ。どんなにかっこよくてお金持ちで優しくて最高の男の人だとしても、暴力をするってだけで価値無しです。

• かあちゃん

かあちゃん

とっても響く回答をありがとうございます。
    子供を大事にできない男は最悪ですよね。
    これからどんどんエスカレートとなると本当に命の危険になると思うので対処します!
    ありがとうございます😭😭

• 7月17日
  • みい

みい

私自身、父が暴力をする人で小さい時からボコボコにされて育ったので、余計に子供には何があってもそんなことしません。なんとか生きてこれたけど自己肯定感がとっても低くて😭大人になってからもひきづります。
    育児は初めてのことばっかりで悩むことも多いと思うけど、自分が欲しかった親になろう、っていつも心に思ってます。お互い、強く頑張りましょう!!

• 7月17日
  • かあちゃん

かあちゃん

本当にありがとうございます😭
    相談してよかったです!!!
    強く頑張りましょう!!!
    お子さん、同い年ですね🥰
    宜しくお願いします!!!

• 7月17日
きゅーちゃん

自分より弱い立場を正論吐いて泣かせて気持ち良くなってる人って職場にも家庭にも街中にもどこにでもいますよね
日々のストレスやコンプレックスを発散してる気持ち悪い人で関わりたく無いです

我が子にそんなことしてる人がいたら他人だったら警察に通報しますよね
家庭内の父親だから許されることなんでしょうか?
子供に分からせるやり方なんてたくさんある中で1番楽で最低な暴力に頼るなんて許されないです
自分がされてたから子供にするなんて負の連鎖は母親が断ち切らないと子供達があまりにも可哀想です
どうか離れて親子で穏やかに対等に仲良く暮らして欲しいと思います

私は離婚しましたが周りにも本当に離婚して良かったねと言われ、暴力暴言の恐怖や苦痛から子供たちを守れたことは間違ってなかったと思ってます

• かあちゃん

かあちゃん

とっても心に響く回答をありがとうございます😭
    そうですね、本当に子供達が可哀想。ニコニコ毎日笑って過ごせる様に頑張ります。

きゅーちゃんさんも大変でしたのですね。
    貴重な回答ありがとうございます😭

• 7月17日