※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで軽症だが食欲がなく、嚥下障害の可能性も。食事に関する相談です。

RSウイルスってそんな食欲なくなるものですか?

息子が火曜日に発熱と鼻水のため受診したところ
RSでした。
ですが2回目だからなのか、熱はすぐ下がり咳も出ず外で遊びたがるくらい今のところ軽症で済んでいます。
ですが食事がほとんど摂れていません。
うどんやおかゆが嫌いなので、好きな物でも食べてくれればと思い好物を用意するんですが、口に含んだ途端えずきます。
ただでさえ偏食で食べてくれるメニューが少ないのに、好物も食べなくなくなったので
RSで調子が悪いのか、嚥下障害?とかの別の病気なのか、好物までも嫌いになったのかも分からなくなってきました。

以前から、嫌いな物は口に入れるとえずいたり、好きでも嫌いでもないものは、なかなか飲み込めず5分くらい口にはいったままの時があります。

コメント

最近3等も当たりません

上の子も下の子もすぐ熱は下がり元気ですが、食欲はありますよ💦
喉が痛いとかですかね😭

• 最近3等も当たりません

最近3等も当たりません

つい先日までRSでした!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉かなー?と思ったんですが、痛くないらしく、普通にお菓子やナゲットは欲しがるんです😂
    体調崩しても、ここまで食べないの初めてで、普段から食べる物少ないのが余計食べないからイライラもしてきてきてしまいました💦

• 7月17日
ママリ

2人同時にかかりましたが、息子食欲ありましたが大食いで食いしん坊の娘は食欲なくてほとんど食べてないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだうちの子も体調が万全じゃないからなんですかね😂
    体調が悪いから食べれないのなら無理させず様子をみようと思うんですけど、そんなふうにも見えなくて💦
    でももう1週間ほど様子みてみようと思います!

• 7月17日