※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえび🔰
妊娠・出産

妊娠中の高血圧でストレスがあり、食事制限や漢方薬で苦労している。浮腫みや体調不良に悩み、冷え対策や運動不足も気になる。

妊娠高血圧症候群のストレスすごいです。
塩分制限、太り過ぎたから食事制限。。。
漢方処方されたけど副作用出てストップ。
味付けもほぼ無味で食べないと浮腫む。
なに食べても太る、水飲んでも浮腫む
ご飯も制限して100g
温野菜、炒め野菜の状態の物食べるだけ
肉も味付けやめた。
目標1日塩分6gって言われ
工夫すれば味付けしてもそれ以内に済むの分かってるけど
なんかもう全てがダメな気がして温野菜むしゃむしゃしてます🙄
たぶん、塩分もそうだけどどう頑張ったって浮腫む時は浮腫む。そう思っててもなんか自分が悪いみたいに思ってしまいストレス…😩
便秘も凄くて1週間出ないとかザラなので下剤を貰い…。
浮腫みって冷えとかもあるだろうからと思ってエアコンも程よくにしてるけど旦那の暑がり汗っかきがすごいから常に極寒の部屋…😵‍💫
ここ数日こんなに暑いのに雪の中で凍える夢を見ています😅起きると布団とられてるんだよなあ😅
やっぱり体は冷やさないほうがいいですよね?
冷えた分、お湯をはろうか迷ってます。
メディキュット、足のマッサージ(お風呂上がりに1時間)は毎日してます。
なのになんでこんなに浮腫むの!って言いたくなる〜🥲
もう一つ心当たりといえば運動不足かなぁ。。。

コメント

deleted user

私も妊娠高血圧症でした😓
食べたいものが食べれないって本当にストレスですよね💦
それに足の浮腫みって象みたいでハンパなくないですか?💦
浮腫みを通り越して痛いし💦
冷えは良くないと思うので夏でも腹巻はオススメです👍
私は取りすぎない程度なら好きなもの食べちゃってましたが、妊娠高血圧症は産後が、大変だったりするので、あと少しの辛抱だと思って頑張ってください!!
元気な赤ちゃんが生まれますように✨

a

私も1人目の後期に高血圧になってしまい野菜ばかりの生活してました。味付けは少量のポン酢で、あとは味付けなしでそのまま食べてました!😅