※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お仕事

友人からネットワークビジネスの勧誘を受けました。ネットワークビジネスに対していいイメージがないけど、5年後に必要になる可能性があると言われました。どう思いますか?

友人からネットワークビジネスの勧誘を受けました。凄くいい商品で今の日本の経済を見ると5年後にはネットワークビジネスをせざるを得ない状況になりうるとまで言ってました。
個人的にネットワークビジネスに対してはいい
イメージがないのですがどう思いますか?

コメント

ママリ

本当にオススメなら人に勧めないと思うので怪しいなーって思います😂

• kim

kim

実際に共通の友達も2人入会しててやるべきかと悩みましたが旦那に反対され断りました💦

• 7月17日

昔から言われてますよね。あと10年したらほとんどの会社がつぶれるよ、とか。
あれから10年経ったけどうちの会社潰れてないけどあなたネットワークビジネス稼げなくてやめたよねwwと言いたい(もうブロックしたので言えないけど笑)

私は、自分から興味を持って始めるならば、その方の判断なので別にいいと思いますが
勧誘されて始めても良いイメージ全然ないです😅カモにされてるかんじ。。

実際その友人さんは、いくら稼いだのか、借金はないのか、その上のリーダー的な人に少なからず搾取されてないのか?
そこら辺がグレーだったら私は迷わずシャットアウトです💦

• kim

kim

昔からネットワークビジネスありますもんね💦
    いくら稼いだかは不明ですが今後本業を辞めてネットワークビジネスで生計を立てるそうです💦商品の在庫を抱えることもなく始めやすいでネットワークビジネスだと言ってましたがお金に目がくらみ友人を失う覚悟は私にはありませんでした😣

• 7月17日

退会ユーザー

いるいる!!私の(元)友人も、いい大学出て割といい会社に就職していたのに
    そっちにハマって仕事辞めてましたよ…そして謎の仲間たちとシェアハウスしてた………😵
    その仲間たちがいるから、自分正しい!やらない人は愚か!みたいにテンション上がってるんでしょうけれど
    こっち側(やってない人)から見たら
    う~ん、やらなくてよかったかも😅と思ってしまいましたね。笑

• 7月17日
  • kim

kim

まさしくです!(笑)
    もうそっち側のコミュニティが出来ててその雰囲気に馴染めない、むしろ馴染みたくないと思いました💦月収100万目指すそうです、、💧価値観が変わってしまってちょっと悲しいですね😣

• 7月17日

やめた方が良いです!
ぜひYouTubeで、マスザワ内閣 マルチ って検索して動画みて下さい!
東大卒の人がネットワークビジネスの勧誘を論破する話です。
儲かる話は普通人に勧めません。