※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家族・旦那

うちの旦那は本当に話が通じない。何年も一緒にいるのになぜ?今日は旦那…

うちの旦那は本当に話が通じない。
何年も一緒にいるのになぜ??

今日は旦那が朝から趣味のフットサルへ。
帰ってきたら息子のベビーシート🚗を買いに行こうと昨日言っていました。
そして16時頃帰ってきたのですが私がまだ悪阻が続いていて具合が悪く横になっていたら
「明日でもいいんじゃない?」と言うので
「じゃあ買い物(食材)はしたいから近くのスーパーにあとで行こう」と言ったら

「ベビーシートは?」と言ってきた。

え?たった今自分で明日でもいいんじゃない?って私に言ってきたよね?
え?なに?どゆこと?why?
ほんとになぞです。

「え、だって明日でいいって自分が言ってきたじゃん!」
と言ったら
「あ、いや一応確認した、、、」

つわりもあるし話通じないしイライラして
「じゃあ明日にしようって言うなよ」と冷たく言ってしまいました。

旦那が明日にしよう!と言ってきたときに
私が「じゃあ【ベビーシート】は明日買いに行こう!」と細かく言えば良かったのか、、、

他に買う予定の物があったなら細かく言わないと伝わらないのは分かりますがベビーシートしか目的はなかったのに、、、

旦那はこうゆうことが結構あります。
たった今言ったことを忘れてしまうのか
何も考えず発言しているのか。
自分が言ったことを疑問で返してきたりします。

例えば西友とイオンにどっちに買い物に行こうか話していて
旦那が西友でいいんじゃない?と言ってきたのでじゃあそうしよ!
と決めたのにいざ車で出発しようってときに西友でいいの?と聞いてきたり。
正直クソめんどくさいです。
私の意見を聞いてくれるのはいいのですが、、、

これは治らないのか、、、
私が細かく言わないといけないんでしょうか?

コメント

コマさん

うちの旦那も同じです😅
「えっ?今自分が○○って言ったよね?」とか、「さっきこう伝えたじゃん」とかよくあります。
めちゃくちゃイライラしますよね💨
元々ちゃんと人の話を聞いていないタイプですし、皆で話していて1人だけ理解していないこともよくあるのですが、自分で言ったことにはさすがに「はっ?」ってなりますね。
酷いと逆ギレしますし⤵️
第三者がいればいいですが、誰もいないと自分が間違っていることに気付かないで私が悪いような感じで強く言ってくるので、本当に厄介です😣

• ユナ

ユナ

うちもそうです!人の話全然聞かない!
    うちの両親が旦那に話しかけても旦那が他のこと(携帯いじったりテレビ見てたり)してると普通にシカトしてたり😩
    義理の親なんだからちゃんと気使えよと思います。笑
    私は携帯いじってもテレビ見てても旦那の親が話しかけてきたらすぐに応えるのに🤷🏻‍♀️
    ほんとに!第三者がいれば2人で責められますよね、、、笑
    厄介ですね、、、😑

• 7月17日
はじめてのママリ

男って一から十まで説明しないと分かりませんよね。笑
この話の流れで分かれよ!察しろよ!って思うけど無理なんですよね〜笑

紙に箇条書きにでもして
わたしましょ。笑

• ユナ

ユナ

分かります!😭
    何年一緒にいるんだよ!
    今までもこのやりとりしてるだろ!
    流れ把握して察しろよ!
    って何度も思ってます笑

ほんとに色んなこと箇条書きにして部屋中に貼りたいくらいです😂

• 7月17日
みくろ

うちの旦那も似てます!ほんっとにイライラしますよね〜
たまに発達障害?って真剣に思う時あります。
うちは冬に湯船浸かるのか3回位確認して(たまにnoって言われても普通はさっするとか言われた事あるので)、浸からないって言われたので娘と風呂に入ったあとにお湯抜いて出たら俺も入ろうと思ったのになんで言ってくれないの?ってキレられて、じゃあ私は何回聞いたらいいんですか💢💢と風呂上がり娘の身体拭きながらブチギレた事があります。
あと、うちも急な予定変更とか(雨降ってるから出かけるの面倒くさいねとか、体調不良で翌週に変更)とか、行くって言ってたのになんで?ってキレられたりします😭
イヤイヤ…わかれや💢って超絶めんどいです。
どこのうちもそうなんですかね…😭
女同士だったらサクッと通じる所が全然通じなくて余計な神経逆なでしないで欲しいですよね。

• ユナ

ユナ

私も何度も発達障害なんじゃないかと思う時あります!
    はつげんとはことなりますが、世間一般的なことを知らなかったり、、、
    絶対にあっためたらダメだろってくらい薄いガラスのコップにお茶入れてレンジでチンしようとしたり、、、
    もしかしたらほんとに発達障害なのかも、、😩
    でも仕事はちゃんとしてるし、、なぞです、、

私自身頭が良いわけでもないし知識があるわけでもないし人それぞれだから中々言えないですけど、
    なんでこんなことも分からないの?と言ってしまいそうになるのをグッと堪えてます😅

• 7月17日
  • みくろ

みくろ

わかります〜🤣うちも普通のグラスに熱いお湯注いでドリップコーヒー作ったりしてて怖すぎます😭
    レンジは流石にしないですが(笑)
    頭は妙に良いんですよね…おかたい仕事してるし、暗算がヤバい位速いです🤣
    振り幅がデカすぎて…💦
    よく仕事出来てるね…って毎回変な事してると思います🤣

• 7月18日
yu

イラッとする気持ちはわかりますが、私は旦那さんの気持ちもわかります😂
自分が何か提案したときに、相手が本当にそれでいいと思ってるのか不安なんです!笑
ベビーシート本当に明日でいいって思ってるのかな?
西友にする?って聞いたからいいよって言われたけど本当はイオン行きたかったのかな?
と。
わかってます、めんどくさいってことは!🤣
私の場合話は通じてるんですけど自分のわがままを押し通しちゃってないかなって確認したいんですよねー🤦‍♀️
すみません。笑

• ユナ

ユナ

なるほど、。
    そうゆう考えもありますね!

それなら提案してきたときに本当にいいの?って私は言って欲しいですね😂

本当にいいのか確認したいなら後から聞くんじゃなくて
    さっき言えよ!
    と思ってしまいます笑

すみません😂

• 7月17日
  • yu

yu

ほんとごもっともです🤣
    私はその場でも本当にいい?って確認しても何回も聞いちゃいます!
    行先とか、旦那の運転なら別にどこでもどうぞ〜ってなるのに自分の運転だと確認しまくってうざがられてます🙃
    気をつけますね!笑

• 7月18日