※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
家族・旦那

昨日少し旦那とケンカしました。すぐに仲直りしましたが、、気づかんか…

昨日少し旦那とケンカしました。
すぐに仲直りしましたが、、

気づかんかなー
俺がわけわからん日本語ゆうときは
気を遣っとるとき。と言われました。
よくわからない日本語をゆうことは
多々あります。

それでケンカになり、私が
それに気づきてあげられなかったので
ぢゃあうちも疲れとるの知っとる??
と聞きました。
そしたら知っとるわ。じゃけんいろいろ
手伝っとるし子供も見とるやん。と、、
たしかに昨日は、洗濯してくれた。
でもテレビ見ながらのーんびり。
自分でしたほうが早い!
と思ってしまいました。
お風呂は毎日入れてくれる。
それは助かってる。
でもその日の朝に
たまにはゆっくりしたらいいが。
と言われました。でもゆっくりして
ご飯とか誰がするの??って思いました。
週5で働いてる旦那が疲れているだろうから
休みの日寝てしまっていても起こしません。
眠そうにしていたら車の運転もします。
そうはいうけど結局は旦那がいる日の
ほうが疲れているのが事実です。
決してそんなこと言えませんが。
でもやっぱり休む暇がない。
旦那が仕事のときのほうが
こうして携帯いじって休む暇がある。
息子もよくお昼寝してる。

旦那はなんでもかんでも私と
一緒がいいんです!
ご飯食べるのも布団に入るのも。
だから6時出勤の旦那に合わせて
21時に布団へ入ります。
夜泣きが酷くても1人で対処します。
午前中お昼寝中に家事をほとんど
終わらせます。
早かったら4時に帰ってくる。
5時には晩御飯。
子供は私が食べながら食べさす。
たまには代わってほしいのです。
7時にはお風呂にいれ、旦那と子供が
入っている間に遊んでくれていた
おもちゃをかたづけます。
8時には寝かしつけます。
旦那が早く帰ってくるのは嬉しいけど
それまでに、全部終わらせるのって
大変なんです。一生懸命なことを
分かってくれている風に言いますが
私的にはわかってないと思います。
ミキティの夫婦円満の秘訣は
一緒にいすぎない。
らしいです。ほんとそうだと思います。
これを、旦那に理解してもらうのは
難しいだろうな...
すごく愚痴になってしまいました。
長々とすみません。
皆さんどこまで旦那に合わせてられますか??

コメント

♡Sun110♡

こんにちは‼️
旦那がいる日の方が疲れてるってすごく分かります‼️
うちの旦那も、私が大変だろうと良かれと思って茶碗洗いをしてくれたり色々と手伝ってくれます。が、遅いし出来上がりはイマイチだし結局は私がやった方が良いんですよね😅本人には言えませんが…。
最初は家事をやってくれるなら完璧にしてと旦那に求めてましたが、何度言ってもできないしイライラするので求めるのをやめました。旦那に期待するのをやめると毎日イライラしていたのが週2.3回で済むようになりましたよ(笑)
うちの場合、何でもかんでも一緒という感じでは無いので回答になってませんが😅

  • むーこ☆

    むーこ☆

    優しいですね(><)
    私もそれくらい心に余裕を
    もてるようになりたいです(><)
    してくれるだけでも感謝
    しないとですよね(^_^;)
    高度な事は求めないようにします!

    • 9月18日
deleted user

私も旦那も子どもが大好きです。でも、夫婦の時間も欲しいので旦那が休みの日は家事育児分担して、息子が寝るときには家事を終わらせて、二人の時間を過ごせるようにしてます。

  • むーこ☆

    むーこ☆

    家事育児分担いいです)!
    二人の時間は1時間か2時間ですね~
    なんせ就寝が早いので(^_^;)
    旦那さんが仕事の日はそこまで
    夫婦団欒ってない感じですか??

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事が早くても20時30分に家到着なんですが、息子はだいたい18時には寝てるので、旦那が帰宅してから24時ぐらいまではご飯、風呂、DVDや仲良し等の時間です。

    • 9月18日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    息子さんかなり早寝ですね!

    24時まで起きてるんですね( °_° )
    旦那は朝早いから眠くてすぐ
    寝てしまいます。。
    仲良し夫婦見習わないとですね!

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人とも毎日寝不足です(  ̄▽ ̄)笑
    早寝でリズム作ってきて楽ですけど、たまに出掛けるときも早く帰らないと眠くて離乳食やら風呂やらバタバタです(ノ_・,)

    • 9月19日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    ですよね(><)
    でも私も仕事はじめたらきっと
    そうなる気がします、、
    確かに旦那休みの日とか少し
    遅くまで出かけちゃったり
    ついしますよね!
    でもいいことですね☆

    • 9月19日