※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がパズルが大好きで、裏返しでもキャラクターをわかる。子どもの変なこと覚える姿に感心。

2歳4ヶ月の娘、パズルが大好きで朝起きた瞬間から寝る直前までやってます❤️
何回もやりすぎて、裏返しにした状態でもなんのキャラクターかわかるように🤣
私は裏返しだと流石にわからないのに、子どもってよく覚えてるな〜と感心しました✨
変なこと覚えてたりするのって子どもあるあるなんでしょうか☺️

コメント

ままり

わかります😂記憶力物凄いですよね😳我が家も繰り返し見ているトトロやEテレの録画の細かいシーンや次にくる物を覚えていてびっくりします😂話逸れてしまって申し訳ないんですが…うちもパズル好きそうなもののまだ買ったことがなくて😳差し支えなければ購入先教えてもらってもいいですか🥺?💦

  • なのはな

    なのはな

    繰り返し見てると覚えますよね😳✨
    絶対私より記憶力良いです😂笑
    パズルはいつも西松屋で買ってます〜😆!

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    ほんとそれです😂え、何言ってるんだろう…と思うと次のお話のことだったりで😂ありがとうございます!✨西松屋にあるんですね😳早速見てみます🥰

    • 7月17日
わー

うちの子もパズル大好きで気付いたらすごいはやさでやってて、子供ってすごいなーって感心してたところです😍✨

記憶力がよくなりそうでパズル良いですよね✨

deleted user

あるあるですね☺️
2歳で枠なしジグソーパズル70ピースを買ったら、私の方が出来ませんでした🤣
慣れたら裏返してカタチだけみて楽しんでいました。

ぽんぽん

あります、あります😂
ほんとに脳がスポンジ
なんだなって日々
思います😊
ひらがなや数字も教えて
ないのにお風呂にポスター
貼ってるだけで覚えて
ますよ🤣
ほんとすごい!!!