※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの繰り上げ返済について、ボーナスを使うべきか悩んでいます。手数料はかからず、利息を減らせるかどうか気になっています。

住宅ローンについて。

現在月9万
ボーナス月20万
返済しています。

繰り上げ返済用に月5万、ボーナス月30万を貯めていて、
7年後に他の預金と併せて1500万繰り上げ予定です。

その後は
期間を短縮の為にローンを組み直すのですが、
その際ボーナス払いはどう思いますか??

繰り上げ返済はいくらからでも手数料はかからない
(振り込み手数料で400円)ので、
ボーナス払い無しにしてローンを組んで
ボーナスのタイミングなどで繰り上げた方が
余計な利息を払わずに済むような気がするんですが。。。

コメント

あいり

むしろなぜ毎月住宅ローン用の貯蓄が出来る余裕があるのにボーナス払いにしたんですか?

不利益ばっかりで利益ひつともないですよね。

ボーナス払いをするからには、何かしら『こうだから!』って理由がないと。
理由もないのにする意味は何もないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。

    ボーナス払い勿体ないですよね、、。月の支払い増やして、ボーナス払いやめて
    組みなおそうかなぁ。。

    • 7月18日