※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半前後の子供の便と食事について相談です。一日の便の回数が4.5回は多いでしょうか?柔らかめの便が続いています。食事量が原因か、水分の摂取量も気になります。小児科に相談予定ですが、皆さんの経験を教えてください。

一歳半前後ですが、便と食事のことで相談です。

一日の便の回数で4.5回は多いですか?
柔らかめの便が続いています。下痢便ほどではないです。

・便の回数が多い、軟便というこは食事の量が多いと言うことなのでしょうか?割とよく食べる子で欲しがったら追加してあげてます。量を減らしたほうが良いのでしょうか?

水分は食事、おやつ以外は、一時間に一度コップで2.3口ほど飲ませてます。

来週小児科に相談しようかと思いますが、皆さんの経験を知りたいので教えて下さい。

コメント

ママリ

同じくらいの月齢でそんな便がずっと続いて整腸剤ずっと飲ませて
お腹もあっためるためにはらまきさせたりしてました!
あとは食事を見直したり乳酸菌や牛乳などをひかえてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがどうございます。
    そうだったのですね。同じ経験されたとのことでお話聞けて良かったです。
    参考になります。食生活を見直してお腹に優しい食材を調べてみようと思いました。

• 7月17日